鳩胸をなおして華奢な体つきに☆ | 神戸の美容整体ボディセンス 遺伝や体質とあきらめていませんか?

神戸の美容整体ボディセンス 遺伝や体質とあきらめていませんか?

普通の整体では困難な歪みもお任せください!


Tさん25歳
関東よりお越しくださいました。

お悩みとご要望は。

鳩胸を治して華奢な体つきになりたい。離れ胸の為合う下着も水着もないのが悲しい。自分の体に自信が持てるようになりたい。10代のころからコンプレックスなので、本気で改善したい。」とのこと。

東京で美容整体に行ったけど、鳩胸は生まれつきだからなおりませんと言われたそう。
生まれつきの鳩胸もありますが、多くの女性が悩んでいる鳩胸はほとんどが後天的なもの。技術的にはかなり難しい部類に入りますが改善は可能です。

興味がある方は以前に書いた記事も参考にしてください。
なおせる鳩胸、なおせないはと胸~鳩胸矯正編


それではご覧ください!!


鳩胸と言っても結局全身を矯正することになります。
背中が小さくなってスッキリ!



生理不順ぎみということだったので、ヒップの形も念入りに整えました。



横から見たSラインを整えるのがとても重要。
肋骨がおさまりました。





肋骨が締ればくびれが出現します。



生理不順の原因は、だいたいが骨盤の締まりすぎによるもの。骨盤の前の出っ張った骨と骨の間が広がるのが理想。
日本産婦人科学会によると、上前腸骨棘間・ASIS(骨盤の前の出っ張った骨)の距離(平均:23cm) とあります。
整体後に短パンの横じわが増えるは、骨盤に広がる力(理想の力)がかかっているからです。ボディセンスの整体は、骨盤をしっかり広げることができるので、逆子・難産・帝王切開になる確率が極端に低い。



お腹が出ているように見えていたのは、肋骨だったんですね。↓
施術前より胸が小さくなったように見えるのは、土台が薄くなったからです。胸自体は大きくなっています。まだ25歳ですからワンサイズアップは余裕で期待できます。
ワイヤー入りのブラをきちんとつければ立体的になるように調整していますが、数カ月で胸の形が変わってくるので、それから下着屋さんに行くといいでしょう。



胸板が薄くなったのは写真ではわかりにくいし、慣れないうちは立つと胸に力が入ってしまい胸板を厚くしてしまいます。姿勢が安定する座位と比べてみました。骨格が華奢になったのが分かります。



この写真は、整体前半の肩を広げただけのもの。すでにきれいなボディラインが出ていますね。
整体後に、着てきた服、着た感じがぜんぜん違う~と驚かれてました。骨格が小さくなるので、服が大きくなるからです。
骨格が小さくなるのを実感したい方は、きつめの服を着てくるといいかもしれません。



施術中は変化の連続で、驚きっぱなしだったTさん(笑)
変化した胸をさわったり、肋骨をさわったり、キャーキャー喜んでいたのが印象的でした。

ボディセンスでは、他では矯正困難な歪みにも対応しております。生まれつきのものでなければ、ほぼ矯正可能です。ただし、いくら後天的な歪みでも何年も放置すると矯正困難になります。いつか行きたいな~と思われている方はできるだけお早目にお越しください。

Tさん遠くからご来店ありがとうございました!
今ごろは名古屋辺りを通過中かな?

またお会いできる日を楽しみにしております!