次男がコロナに罹患したけれど、無事平熱になり出席停止の期間が終わりました!
私も長男も罹患せず無事です。
発熱時、まさかコロナだとは思ってもいなく、咳のひどい次男とノーマスクで2晩、寝室で過ごしました。
発熱すれば次男は熱せん妄で夜中起き上がって意味不明な言動を話して動きまわったり、時にはてんかんの発作を起こすこともあるので、寝室の隔離は絶対できません。
マスクは念の為つけていたけど、寝ている間無意識に外してしまいますよね…。
朝になればマスクは外れていました(><)
とにかく飛沫を浴びまくっていました。
2年前、次男がコロナを持ってきた時は、次男が発熱して2日目に私が発症・私が発熱して2日目に長男が発症したのです。
今回は。
次男が発熱して1日目に、実は喉の痛みがありました。
その時はコロナだとは全くもって思っていなかったけど、『まずい』と思い、かねてから勉強していた
『ビタミンA』
に初めて半信半疑頼ってみる事にしました。
感染の急性期には『ビタミンCよりビタミンA』とあったので、ビタミンAを集中的に内服。
量は藤川先生のブログを参考に。
喉の痛みを感じてビタミンAを摂った次の日、痛みが消失したのです!
喉の痛みが消失した次の日は、発熱はなかったけど、眠気が半端なくて寝てました。
でも結局、そのまま症状が進むことはありませんでした。
前回のインフル時はビタミンCで、今回のコロナ時はビタミンAで罹患を回避。
半信半疑だったけど、今回もやっぱり栄養療法で無事回避できたのでした\(^-^)/

