2023年9月 長男が起立性調節障害を発症

・2023年9月  栄養療法を開始
・2023年11月 
 15時にならないと消失しない頭痛
 朝怠くて起き上がれなくなり、不登校に


・2024年3月 通常登校できるように



長男が起立性調節障害から回復し、登校できるようになって1ヶ月が経過しました。
頭痛・立ちくらみ・めまいはありません。
これからはまたバスケ部に入部するので、忙しい日々が始まりそうです。
もともと勉強は好きな方で、帰宅すると自ら勉強を始めています。

4月にフェリチン測定をしましたが、4ヶ月前と比べてフェリチンは思いの外増えていませんでした。
現在もキレート鉄を続けていますが、検査値的にも問題はなさそうです。
目標値は150なので継続しています。

あれほどキレート鉄を始める事に抵抗を感じていましたが、覚悟を決めて内服継続した結果、起立性調節障害の症状が消失していつも通りの日常に戻りました。

◯プロテイン15gを1日2回
◯VC1000 1-0-1
◯B50 1-0-0
◯E400 1-0-0
◯K2D3  1-0-0
◯フラッシュフリーナイアシン640mg
 0-0-2
◯iron36mg 0-0-2と0-0-1を交互に
◯時々亜鉛1-0-0 

最近しゃっくりと眼瞼の痙攣がひどいです。

起立性調節障害の症状が落ち着いているから、そろそろマグネシウムの始め時?と思いつつ、あんまりサプリが多いのもかわいそうだから、連日内服ではなく、時々、で開始しようかと考えています。