シューズをチェンジ【目黒 パーソナルトレーニングジム BP AXIS(アクシス)】 | BodyProduceAXIS “ボディプロデュース アクシス”

BodyProduceAXIS “ボディプロデュース アクシス”

東京都品川区上大崎4‐6‐16(目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-6431-9530  HP http://www.bodyproduceaxis.com

トレーニングやランニングなどで使用しているシューズくつ。


シューズの選び方ではなく


どれ位で変えた方が良いのか?


シューズの裏側を見てみましょう!


画面で見て黒色・黄緑色のところがすり減り


黄色まできたら変えましょう


あとは履いていてクッション性が無くなってきたら


走っている方などは500km~700km位を目安に


交換したほうがいいようですよ 




買ったばかりで破けたり・穴があいても


即購入です、お気に入りの靴でもです


怪我したくなければ


定期的にランニングやウォーキングされている方は


シューズのクッションは1度使うと元の状態に戻るのに


2~3日かかるそうなので、シューズは2~3足位あると


長持ちして良いかもしれませんね


靴を脱ぐ時は紐をほどいて脱ぎ、履く時に再び紐を結ぶ


って事をやるだけで長持ちしますよ、踵を踏んで脱ぐなんて事は


やってはいけませーん


ちなみにですが私は年間 最低でも5最高で8足は


変えてます   今現在5足を使い回しています


ランナーの方は練習用とレース用でわけて使用している方が


多いですね、私はレースにでるわけではありませんが


メンバー様とや個人で走る時に長い時間や距離を走る時は


クッション性の高いものを短時間の時は軽くてスピードを


出しやすいシューズを選んでますよ


たいしてスピードはでませんが


トレーニングでも同じですよ、最初はフィットしてたのが


だんだんと足が靴の中で動くようであれが交換時かも


怪我の予防   とっても大事です