午後の雨、すごかったですね~。

 

ちょうど

福岡市男女共同参画推進センター・アミカスの1階「カフェ・ド・アミー」のオーナーI川さんと

仕事の打ち合わせをお店でしてましたが、

建物の中に居ても

雷の音が聞こえてきてびっくりしました。

 

image

 

お邪魔したついでにぜんざいをオーダー。

自家製って書いてあったので心惹かれて(笑)。

 

私好みの甘さ控えめで、美味しかったです。

 

カフェ・ド・アミーさんってランチ等もお昼されてますが

冷凍食品を使わずに作ってらっしゃるそうなんですよ。

 

オーナーI川さんが

「冷凍食品使えばもっと簡単に作れるけれど、なんか味がね…」と仰ってました。

 

17時過ぎにお店出て、外に行くと、まだまだ雨。

でも、涼しくなってるとは言い難く、やっぱり暑かった。

 

うちの事務所(スクール)はアミカスさんから目と鼻の先なので

小走りで雨の中を戻り、帰宅準備。

 

暑いのだけれど、温かいぜんざいをいただいてたせいか

エアコンで体が冷え切って、いつも感じている極端な気温差からのストレスもあまりなくて

ちょっと心身、ホッとしました。

 

最近、アイスに走っていたので

冷たいものも、ほどほどにしないとなぁ、なんてちょっと反省です~。

 

■カフェ・ド・アミー 
福岡市南区高宮3-3-1 アミカス1F
092-521-9226 10:00-18:00(定休日 日祝日とアミカス閉館日)
ランチメニューあり コーヒーは自家焙煎珈琲専門店「伽楽」の豆を使用。
高宮商店街振興組合加盟店 高宮Pay参加店

 

 

MBCスクール
所在地:8150083 福岡県福岡市南区高宮5-3-9エルソール高宮306号
武内美紀

肩こり解消のヒント【無料メール講座】「肩こりを治す5つのコツ」

イベント・講座情報

■メディカルアロマテラピー

健康管理士講座

認定アドバイザー講座

■ボディワーク(リンパストレッチ)

個人セッション

リンパケア体操講座

セルフリンパマッサージ講座
武内美紀MBCスクールホームページ
お問合せメールフォーム

 

※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる