心地よくカラダコンディショニング@福岡

こんにちは。「頑張らないカラダ改善運動」トレーナーの武内美紀です。

記事タイトル。私ではありません(笑)。
日本ボディポテンシャル協会橋本維知子会長です~(画像前列真ん中)。
維知子先生、おめでとうございます~~。

今夜は、維知子会長を囲んで
地元のボディポテンシャルメソッド公認指導士、研修生、東京の愛好者(維知子先生と同じ大会に出場)の皆さんで
懇親会をしていました。

地元の指導士・研修生の皆さんは、初めて会長に会えるということで
とても楽しみにしてらっしゃいました。

うちのスタジオの、いつもお世話になっているナチュラルカフェ・ベジガーデンさんで美味しい食事とお酒を。
(ほとんどはオーガニック・無添加系。アルコールに弱い私でも質の良いお酒だとグラス一杯は大丈夫です)

いつもお忙しい維知子先生。いったいいつ競技エアロビックの練習しているのか?
ちらっと伺いましたら、
「本当にあまり練習していなくて。体はボディポテンシャルメソッドで整えてて、エアロビクスの指導をする時に、自分も基本をきちんと意識してやってるだけなのよ」

う~む、シンプルかつ奥の深いお言葉。
やたらめったらがむしゃらに練習するのではなく
体の仕組みにのっとったやり方で整え、基本を意識。

難しいことではないけれど、案外、疎かにしてる可能性のある事柄だと思います。

そして、他者から見て少なく見える練習量でも
「優勝」出来てしまう…!

懇親会の時は隣の席に座ってお話しをさせていただいてましたが
実技レッスンとは違った学びをさせていただきましたです。

心地よくカラダコンディショニング@福岡

そして、お料理。ベジガーデンさんの単品メニューを全部オーダーしました~。
(これ、前からやってみたかったんだよね♪)

デザートも、全6種類を盛り合わせに♪♪

心地よくカラダコンディショニング@福岡

地元の指導士の皆さん、ベジガーデンさんのファンなので、大喜びでした♪♪♪

明日は、維知子先生に特別レッスンをしていただきます。
ボディポテンシャルメソッドのご先祖様、フェルデンクライスメソッドです~。
こちらもとても楽しみです~。

維知子先生、皆さん、今日はありがとうございました。

楽々フィットネス 武内美紀MBCスクール主宰
注意記事ではいろいろと動きについて書いておりますが、WEB上での個別アドバイス等は控えさせていただいています。具体的なアドバイスをご希望の場合は、レッスンへのご参加をお願い致します。実際の動きを拝見しないことには、指導は成り立ちませんので、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

楽々フィットネス骨盤リンパ体操&ヨガ 正しい美姿勢をサポート

介護予防体操(12/14スタート)、養成コース開催!
11/24(日)長座前屈・開脚前屈楽々攻略講座「無理しない柔軟体操」受付中
腸美人への道・足つぼ勉強会12月1日(日)
曜日別レッスンご案内