自家製マヨと体幹 の関連で。


今夜の青竹骨盤リンパケア体操サークルで、肩周りをほぐしながら

体幹トレも一緒にやってもらいました。


心地よくカラダコンディショニング@福岡-120622_1947~01.jpg

片足でバランスとりながら、右手はグーで軽くたたいて、左手はパーで撫でる、を同時に行なう。

まぁ、よくレクリエーションで遊ぶ簡単体操をもじってみた。


手の動きをだんだん小刻みに早くしてもらった。

体幹(胴体)が不安定だと出来ないし、されてるほうは気持ちよくないんだよね。


体幹を安定させるコツを生徒さんにお伝えして、やってもらったら、


「最初よりも、楽に、腕を動かせるようになった~。背筋もすっきり伸びたし、腹筋にも程よい刺激になってる~」


と喜んでくださいました。


体幹が安定してると、無駄な力を使わずに腕を動かせるから


疲れにくくなるのです。


体幹を安定させるコツはボディポテンシャルメソッドを使ってます。


生徒さんから

「先生ってマヨ作りでもなんでも体操にしちゃうのね」と

言われちゃいました。


そ~だも~ん

日常生活動作は、すべて心地よくカラダを改善する運動や体操になっちゃうんだも~ん。

多くの人に、気付いてほしいな。ココん所に。

健康作りって特別なコトばっかりしなくてもイイってね。




MBCスクールHP l ボディポテンシャル養成コース l リンパケア養成コース随時募集中 l Q&A l ボディポテンシャル紹介動画 l お客様のご感想 facebook

◇◆◇ブログリンク◇◆◇

レッスン情報@MBCスクール

ポテンシャルヨーガ自主サークル@博多体育館

養成コース情報@MBCスクール