始めましての方へ。

カウンセラーKananのプロフィールです

 

 

 

 

 

こんにちは、

 

医学部中退・ハノイ在住

 

「がまん病」専門ドクター

 

Kananですキラキラ

 

 

 

 

※現在満席のため、

 個人セッションの受付は

 行っておりませんお願い

 

 次の募集までお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

私は15年前、

ネパールに行ったときに

 

 

右矢印その時の記事

 

ネパールで立ち会った出産 ~発展することで失うもの~

 

 

 

 

インドを経由して行ったんだけど

 

 

 

その時、インドでアーユルベーダに

出会ったんだよね。

 

 

 

 

と言っても、ちょっと話を聞いて、

施術を受けただけなんだけど、

 

 

 

なんかそれから

やたら気になっていたんだ。

 

 

 

 

気になったまま、

15年経ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は日本で定期的に

整体に通っていて、

 

 

 

ハノイに来てからも

肩こりがひどくなったから

 

 

 

どこにいこうかな??

と調べた時、

 

 

 

なぜか

 

 

「アーユルベーダだ!」

 

 

と思って、アーユルベーダを調べたの。

 

 

 

 

そうしたら、結構しっかりした

アーユルベーダの治療センターを見つけて、

 

 

早速行ったんだよね。

 

 

 

 

感じのいいところで、

ヨガ教室も隣に併設していて、

 

 

 

治療の後のスッキリ感も

とてもよかったんだ。

 

 

 

 

それで、しばらくして

2回目を予約したんだけど、

 

 

なぜか先生が勘違いをして

 

 

 

私が7回分の施術を

申し込んだと思い、

 

 

(本当はその7日間の中で

 空いている日にお願いします、

 という内容だった)

 

 

 

その後、「フルパッケージ」を

私に勧めてくれたんだ。

 

 

 

それは、先生の施術10回、

アーユルベーダのオイルマッサージ6回、

Potliという薬草球を使った施術を4回。

 

 

 

合計20回の施術に、

プロモーションで

 

 

ヨガ&呼吸のクラスが

5回(5時間分)ついたプラン。

 

 

それで、約8万だった。

 

 

 

ベトナムにしたら

結構いい値段だけど、

 

 

 

日本で受けることを思えば

かなり安かったし、

 

 

15年分の興味もあったし、

なんかピンと来たから、

 

 

私はそのフルパッケージを

受けることにした。

 

 

 

 

 

 

私は小さい時から

やたら体の不調が多くてね。

 

 

 

大きな病気をしたことは

ないんだけれど、

 

 

 

何もしていないのに

手や足が痛くなったり、

 

 

しょっちゅう足をひねったり、

 

 

 

冷え性はひどいし、

 

 

頭痛、胃痛、めまい、立ちくらみ、

耳鳴りは日常茶飯事だった。

 

 

 

私の母がかなり食事に気を遣う人で、

 

 

私はかなり健康的な食事を

取ってきたはずなんだ。

 

 

だけど、私は

健康だと感じることなく、

 

 

 

今までの人生を歩んできた。

 

 

 

 

それが、1年前、

 

 

こちらも整体の先生なんだけど、

 

 

その先生との出会いで

私の体調がかなり良くなった。

 

 

 

 

施術もすごかったけど、

 

 

同時に水泳を進められて始め、

マインドセットの方法を教えてもらい、

 

 

 

私の生活で足りないもの、

私を消耗しているものとかを

 

 

 

客観的に見て、教えてくれたんだ。

 

 

 

気づいたら1年で

私の体力は3倍くらいになった。

 

 

 

 

 

それもすごかったんだけど、

 

 

 

今回、そのアーユルベーダのところで

 

 

 

呼吸法を習ってね。

ヨガとセットで。

 

 

 

またもや、私の体が

大きく変わった。

 

 

 

 

 

 

今まで、

 

 

 

「なんでこんなに

 息が吸いにくいんだろう?」

 

 

 

と思っていたんだよね。

 

 

 

それで、呼吸法を調べたり、

実際に習い行ったこともあった。

 

 

だけど、なぜか全然できなかったんだ。

 

 

 

同じく、

 

 

私はヨガをやっても

全然うまくできなかった。

 

 

ヨガをやった後、

なんだかすっごくだるくなって、

 

 

気分も落ち込む、

散々だったんだよ。

 

 

なんでだろう?と疑問に思いつつ、

すっごい苦手意識を持っていたんだ。

 

 

 

それなのに、今回

その呼吸法を学んだら・・・

 

 

 

あらまぁ、びっくり!!!

 

 

 

30分くらい習っただけなのに、

すっごく息が楽になった。

 

 

 

今までは、胸までも

息が入ってこないような感覚だったのに、

 

 

(めっちゃ呼吸が浅かった)

 

 

 

そのレッスン後は

お腹までしっかり息が吸える。

 

 

 

本当に快感!!!

 

 

 

今までの私の呼吸法、

何が間違っていたかって、

 

 

 

私は

 

 

「がんばって」

 

 

息を吸おうとしていたんだよね。

 

 

 

 

「大きく息を吸って~」

 

 

って言われると、

息を吸うのに力が入っていた。

 

 

 

 

だけど、今回、

力の抜き方とか、

 

 

息を吸った後の感覚が

どんな感じだといい呼吸なのか

教えてもらって、

 

 

ようやく正しい吸い方が

わかったの。

 

 

 

ほんと、嬉しかったな!!

 

 

 

 

 

でも、よかったのは

それだけじゃなくて、

 

 

 

呼吸の仕方を変えたら、

一日の疲れがすっごく減ったんだ。

 

 

 

 

さらに、夜はよく寝れるし、

朝は早く起きれるようになって、

 

 

 

もう、本当にびっくり!!!

 

 

(今まではいくら頑張っても

 早く起きられなかった)

 

 

 

 

 

今までずっと悩んできた

息の吸いにくさだったけど、

 

 

 

最終的に、解消したのは

一瞬だった。

 

 

 

その呼吸の仕方が変わって、

 

 

あんなに苦手に感じていたヨガも

気持ちよくできるようになった。

 

 

 

呼吸をするだけで

手足が温かくなることも分かった。

 

(万年冷え性の私には奇跡・・・)

 

 

 

早く起きられなくて

困っていたんだけど、

 

 

それすら一瞬で解決した。

 

 

 

 

私にはそれらのことが

奇跡だとしか思えなかった・・・

 

 

 

 

 

私は今まで

本当にいろんなことを

試してきたんだよ。

 

 

 

色んな本も読んだし、

色んな食事療法とか

健康法とか、

 

 

色々やって、

もがいてきたけれど、

 

 

それが解消するのは

一瞬だった。

 

 

 

 

これって、個人セッションと

同じだなぁと思ったんだよね。

 

 

個人セッションでも

永らく悩まれてきたことが

 

 

一瞬で解決するときがある。

 

 

 

 

笑いと涙とともに

それまで心の中にあった

大きなしこりが溶けていく。

 

 

 

 

そしたら、その問題だけじゃなくて

他のことまでうまく行き始める・・・

 

 

 

 

こんな奇跡を

私は何度も目にしている。

 

 

 

 

あなたがずっと

悩んできたなにかも・・・

 

 

もう悩み過ぎて

当たり前になってしまって

 

 

解決しようとすら

思ってないかもしれないけれど、

 

 

 

同じように、一瞬で解決して



あなたに奇跡を

見せてくれるかもしれないよ。

 

 

 


 

 

奇跡って、起きるまでは

すっごく遠いものに感じるんだけど、

 

 

 

本当はね、

いつでも傍にある物なんだよ。

 

 

 それはいつもで、

ベストなタイミングで

あなたの元にやってくる。




だけど、その奇跡を起こせるのは

あなただけしかいない。




あなたの奇跡は、 

あなたが自分自身を生きるときに




あなたのものに

やってくるから♡


 



(うちのすぐ裏で撮った写真です!)





 

個人セッションの受付を

 

 

近いうちに

人数限定で募集いたします。

 

 

 

LINE@で先に

募集の案内を出すので

 

 

 

興味のある方は

ぜひLINE@にご登録下さいね!!

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

私の詳しいプロフィールは

こちらから順に見てくださいねウシシ下矢印

 

自信があると見せかけて自信のない人でした