対面レッスンとオンラインレッスン
 

八王子市 ピラティス&セルフマッサージ

大人女性のための健康と美をつくるレッスン
BODY HEART STUDIO 丸尾奈穂子です
 
 
11月よりオンラインレッスンの導入を予定しています。
 
今回は、産後4ヶ月になった私のピラティス事情と、今後のレッスンについてのお話です。
 
 
 
 
 
 
娘、生後4ヶ月。
 
 
本日のレッスンでは、お客様の目の前でゴロゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロゴロと、寝返りを何度も披露していました。
 
しかし、まだ、自分であおむけに戻ることができないので、助けてー!と叫ぶこともしばしばです。
 
 
 
**********
 
 
 
現在、産後4ヶ月の終わりの時期ですが、産後3ヶ月からピラティスを再開しました。
 
産後3ヶ月の時期はママ向けの対面グループレッスンを、産後4ヶ月からはオンラインでマンツーマンレッスンを受けています。
 
 
私のピラティス&セルフマッサージのレッスンは、産後4ヶ月になった10月から対面レッスンを再開しましたが、ありがたいことに、コンスタントにご予約をいただいているため、日時が決まっているグループレッスンへの参加が難しくなりました。
 
 
また、これから季節は冬へと向かう中、生後4ヶ月の乳児を連れて公共機関を多く使うことは、このご時世なので、まだちょっぴり勇気が必要かな…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
息子3歳、保育園2歳児クラス。
 
最近、出番が少ないですが、元気です!
 
 
しかし、この、からだのしなやかさ…
 
 
お母ちゃんはうらやましいぞ!笑
 
 
 
**********
 
 
 
個人的な主観ですが、ピラティスなどのからだを動かすレッスンは、実際に目で見て、触れて、感じて、誘導したりされたりなどと、細かい部分まで手取り足取りフォローできることが魅力です。
 
だからこそ、対面レッスンは受けるのも指導するのも好きなのですが、まだまだ、新型コロナウイルスの感染がどうなるのか見通しがつきません。
 
 
とは言え、
 
 
産後のからだを立て直したいんだ!
 
産後のピラティスがやりたいんだ!
 
なにより、運動不足の毎日だ!
 
 
ということで、新型コロナウイルスの収束を指をくわえて待っているワケにもいかないので、産後4ヶ月からオンラインレッスンを活用するようになりました。
 
 
新型コロナウイルスの影響で、理想はあっても現実的にはどうなのか、一度、足を止めて考えなくてはならない時代がやってきました。
 
そして、より一層、臨機応変に対応していく柔軟性も必要となっていると感じています。
 
 
産まれて数ヶ月の子供と24時間過ごしている私としては、このご時世、より安全な環境で受けられるオンラインレッスンの恩恵を受けています。
 
そして、もうしばらくは、オンラインレッスンでピラティスを継続することになるでしょう。
 
 
私のレッスンも、新型コロナウイルスの感染が落ち着くまでは、対面レッスンもオンラインレッスンも、その時々に応じて望ましい方法で受講できたら良いのではと思いますので、11月よりオンラインレッスンを導入します!
 
 
近日中にご案内を行いますので、もう少しお待ちいただければと思います。
 
対面レッスンもオンラインレッスンも、あなたの心身の健康のために、いいとこどりでご活用いただけますと嬉しいです。

 

 



ご予約やお問い合わせはLINE公式アカウントからもどうぞ!
レッスン最新情報もお届けします。
 

友だち追加
 

ID:@pvc4693n
URL:http://line.me/ti/p/%40pvc4693n


 

インスタグラムのフォローもお待ちしています。



【ユーザーネーム】
naoko.maruo22
 

【URL】
https://www.instagram.com/naoko.maruo22?r=nametag