繁忙期のからだと20代半ば頃の私の話
 

八王子市 ピラティス&セルフマッサージ

大人女性のための健康と美をつくるレッスン
BODY HEART STUDIO 丸尾奈穂子です
 
 
本日は、ご継続されているお客様とのレッスンでした。
 
 
 
 
 
 
今回のレッスンもありがとうございました!
 
 
ベーシック60分レッスンとからだフルメンテナンス90分レッスンを行いましたよ。
 
 
 
**********
 
 
 
今回のからだフルメンテナンス90分レッスンは、ご夫婦でのセミプライベートレッスン。
 
土曜日にいらっしゃるお客様は、平日はフルタイムで働かれている方が多いのですが、今回話題になったのは年度末のこと。
 
 
年度末、忙しいですよね…
 
 
私も正社員でバリバリ働いていたことがあるので、繁忙期の忙しさやお疲れ具合はよくわかります。
 
こういうときの疲れ方は、頭は毎日フル回転でオーバーヒート気味、それに対してからだの動きはグッと少なくなるので、頭とからだのバランスがチグハグになります。
 
 
頭が冴えて眠れない。
 
いつまでも興奮状態が続く。
 
寝てもからだの疲労感が取れない。
 
 
こんなときは、頭のフル回転と同じように、からだもしっかり動かしていただくと、頭とからだのバランスが整うので、繁忙期でグッタリなからだが回復するきっかけになります。
 
 
 
**********
 
 
 
私が、この繁忙期の頭とからだのアンバランスに気がついたのは20代半ばの頃。
 
社長秘書をしていたときでしたが、それはそれは、毎日緊張状態で頭がフル回転。
 
分刻みのスケジュールで、社長の行動や考えを想像して、いつどこで何が起こっても対応できるように、いくつもの対応策を考える日々でした。
 
 
忙しい日々でしたが、やりがいもあって、それなりに仕事は楽しかったのですね。
 
でも、基本的にはデスクワークだったので、からだを動かす機会はグッと少なくなりました。
 
 
頭は考えごとでフル回転なのに、からだはそれに比例するほど動いていない。
 
 
そんな日々が続くと、頭とからだのつながりがずれるような、分離されたような感覚になり、からだの調子もだんだん下降気味になるのです。
 
20代半ばなのに、まぁ、よく、体調を崩していましたね…苦笑
 
このときも、体力と免疫力の必要性をヒシヒシと、痛いほど感じていました。
 
 
睡眠を取ることが前提にはなりますが、このときも、頭のフル回転と同じぐらいからだを動かす機会を作っていれば、また、からだは違っていたのかも…と思います。
 
 
ということで、頭がフル回転で疲れるあなたには、からだを動かすことがおすすめ!というお話でした。
 
頭でっかちになりやすいあなたにも、からだを思いっきり動かすことはおすすめですよ。

 

 

 
ご予約とお問い合わせはLINE@からもどうぞ!
1対1でトークができます。
友だち追加
 
ID:@pvc4693n
URL:http://line.me/ti/p/%40pvc4693n


インスタグラムはじめました!
レッスンのこと、プライベートのことなども。
フォローお待ちしていますね。


【ユーザーネーム】
naoko.maruo22
 
【URL
https://www.instagram.com/naoko.maruo22?r=nametag