梅雨の運動不足におうちでピラティスをどうぞ
 
八王子 ピラティス&セルフマッサージ
大人女性のための健康美人をつくるレッスン
BODY HEART STUDIO 丸尾奈穂子です。

 
早いもので、今年も梅雨の季節を迎えました。
 
雨が続くと運動不足になりやすい方も多いのではないでしょうか。
 
そこで今回は、おうちでもできるかんたんピラティスをご紹介します!
 
今回のピラティスは、ヒップアップや太もも後ろとお腹の引き締めにピッタリですよ。

 
【写真①】
 


 
①脚の角度を90度にして、からだが一直線になるようにお尻を持ち上げる
 
②つま先・かかと・ひざ・内ももの間はこぶし1個分のすき間を開ける


 
【写真②】
 



 

③右の脚を写真のようにまっすぐ伸ばす
⇒このときお尻が落ちやすいので、お尻は持ち上げた状態をキープ!
 
④つま先・かかと・ひざ・内ももの間はこぶし1個分のすき間をキープする
 
⑤【写真①】のかたちに戻る
 
⑥【写真②】のかたちを左の脚で行う

 
これを交互にできる範囲で行います。

 
この①から⑥の動きだけでも、お尻や太もも後ろ、お腹まわりに効いてきます!
 
ツラくなってくるとお尻がドンドン下がってくるので、ヒップアップのためにも、お尻をグイ!っと持ち上げておくことを頑張ってくださいね。

 
そして、余裕があったら、こちらも試してみてください!

 
【写真③】
 


 
⑦【写真②】で伸ばしている脚を床と平行ぐらいまで下ろす
⇒このときもお尻が落ちやすいので、お尻は持ち上げた状態をキープ!
 
⑧つま先・かかと・ひざ・内ももの間はこぶし1個分のすき間をキープする


 
これも、お尻や太ももの後ろ、お腹まわりにとっても効きます!

 
だんだんツラくなってきた…と思ったら、ハァーーーっと息を吐いてくださいね。
 
呼吸は息を止めなければ大丈夫ですよ。

 
そして、脚がつりそうなときや腰が痛むときは、無理はせずにできる範囲で少しずつチャレンジしてみてくださいね。
 
できる範囲で少しずつ続けることは、からだが変わるヒケツでもありますよ。

 

 


ご予約とお問い合わせはLINE@からもどうぞ!
1対1でトークができます。
 
友だち追加
 
ID:@pvc4693n
URL:http://line.me/ti/p/%40pvc4693n


インスタグラムはじめました!
フォローお待ちしています。


【ユーザーネーム】
naoko.maruo22
 
【URL
https://www.instagram.com/naoko.maruo22?r=nametag