イメージの力 | BodyDesignなかざわ鍼灸整骨院(京都府京田辺市・松井山手)
昨日イメージのことを色々お聞きするなかで、










「一流の選手は、絶対にイメージを活用している」








ということを言われてました。











ほ~・・ニコニコ










と思ってたのですが、










ふと、昔、ミスターラグビーと言われたラグビー界のスーパースター平尾誠二さんに










お話をお聞きした時のことを思い出しましたニコニコキラキラ








以前、引退された平尾さんの講演があるということで、









これは、チャンス!











平尾さんにステップで相手を抜くコツや練習法を聞き出そう!











と神戸まで一人で出掛けました地下鉄










講演終了後、平尾さんに










「ステップで相手を抜くコツと練習法を教えて下さい!!目












と質問!!!










素晴らしいステップを切られるので相当すごい答えを期待していた中澤。











答えは・・・





























「いや別に普通にステップするだけだよ。」














・・・・?













中澤「何か特別な・・・、足の運びとか・・」
















平尾さん「特に何も。」

















中澤「じゃあコーンとか置いて敵の目印とかにするとか?」



















平尾さん「ないない。そんなことしなくても僕たちには素晴らしいものがあるじゃない?にひひ













と頭を指さし笑っておられました・・。














平尾さん「イメージだよキラキラ
















と言って去って行かれました・・。














当時はあまりその深い意味がわからなかったのですが
















今はわかる気がします。













アスリートの皆さん、














うまくいった時のイメージはできてますか?













景色や色、匂い、音、を感じるくらいまで。










そして、心臓がドキドキして、嬉しい!ワクワクする!と感じるくらいまで。











これはスポーツをされていない患者様でも同じです。











ここがまだ痛い・・。なぜ悪くなったのだろう・・。もう歳だから・・。ガーン














と考えるよりも
















同じ事実を












こんなことがまだ自分にはできる!ここが楽になってきた!!どうすれば良くなるだろう!!!ニコニコ


治ったらこんなことがしたい!!!まだまだ元気だ!!!!!ニコニコ












と考えるのも早く良くなる方法の一つかも知れませんね音譜












では皆さん今日も










Let’s  イメージビックリマークニコニコアップ







中澤
=====================================================
【『夢と感動と笑い』があふれる治療院】BodyDesign なかざわ鍼灸整骨院
〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1-19-21 花住坂Hill B-101
JR学研都市線 松井山手駅から徒歩13分
京阪バス「虚空蔵谷」から徒歩1分
0774-29-6293(予約優先制)
HP   http://hari9.com  ハリ9(キュウ)ドットコム
facebook   http://www.facebook.com/BodyDesign.Nakazawa
=====================================================