岩永のビフォーアフター | 大阪奈良|「身体を整える」健康体操教室|ボディケアいわなが

大阪奈良|「身体を整える」健康体操教室|ボディケアいわなが

「ちょっとしんどいを楽にする」「自分の足で歩き続ける」をモットーに、「身体を整える」ための健康体操教室を開催しています。大阪堺市にある本拠地では、筋肉ケアも行っており、企業に出向いてオフィスボディケアも行っています。



とっても恥ずかしいのだけれど。。



人のビフォーアフターばかり出してるのも
気が引ける。。
私のビフォーアフターもさらしてみる。。🤣






コロナ禍で、体操グループをご家族同志や、職場同志など、小さくわけて。
zoomも含めて回数が増えた。




私にとって、体型の変化に一番効果的だったのが、zoom体操と感じてる。



zoom体操って、小さな画面でしょ。

スマホで体操してますって人も多いから、

動きのイメージがわかるように、必死に、大きく動かしてたんだよね。






対面ではないから、言葉を尽くして感覚を表現してたんだよね。





嬉しかったご感想が、

「zoomってアリなのって思ってたけど、めっちゃアリだわ!」







娘の小学校卒業の時に買ったセレモニースーツ。


末っ子の大学入学式では、ウエストもお尻も太ももも、パツンパツンだったんだよな。








「お尻が四つになった〜😭💦💦💦」
と感じてた時期もある。
いわゆるピーマン尻ってヤツ😁



バスケ部だったから、まさか、お尻と下半身が痩せるとは思ってなくて。


お尻って小さくなるんだぁ。。と自分で驚く。









痩せただけじゃなくて、冷え性もなくなってる。


特に足が冷えてて。
クーラーが苦手だったのよ。








筋肉に動きがないから、むくんでて。
そこの筋肉が動いたら、むくみが抜ける。😁😁





動かすって本当に大切🙌✨✨