これもマスコミの情報操作 | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。




先日セブンイレブンのセブンカフェ、レギュラーサイズが110円から120円に値上げされた。


それをわざわざ夕方の全国ニュースで取り上げていて、街頭インタビューの映像がなんだ?と思ったので取り上げてみる。


セブンのコーヒーが10円値上げになったけど、どう思うか? みたいな質問に対しての返答をざっと流していた。


たった10円ですけど痛いと言えば痛いですねー


ちょっと飲む回数を減らすかもしれないですー


はあ!?


んな訳ないじゃろがい、とTV画面に毒吐いても仕方ないのだが、何狙い?


何十人もインタビューして、代表的な意見がこんなはずがない。


このゴミ回答してた人も、こう言えば使って貰えそうとでも思ったのではないかと勘繰る。


10円て累計100杯飲んでも1000円よ。


スタバのコーヒーが355円から382円になっても、騒ぎもせず相変わらず行列に並んでたっかーいコーヒー飲むでしょ。



月曜から夜ふかしというマツコの番組で、赤羽や蒲田や亀戸でとんでもなくオモロい酔っ払いが出てきて笑わせてくれるが、あれも似たようなもんで、何回も足を運んで手当たり次第マイク向けてその中から、やっと撮れたヤツだから。


赤羽や蒲田や亀戸にはあんな人ばっかり、と勘違いしそうな内容だよ。


コロナの時も極端に悪い環境の医療現場ばかり取り上げて、このままでは日本全国で医療崩壊が起きると、みんな思ってしまったよね。


甲子園が中止になったり、オリンピックも無観客とか、我れ先に変な○○チンを注射して、大変なことになったり、世の中がトチ狂ってしまったというね。


結局何が言いたいかというと、テレビやネット情報というのはそういうもので、冷静になって真実を見極めることが大事じゃということじゃ。


検索中に出てくるエロい釣り広告バナーをついついタップするのもやめとけ。


内容はバナーのエロいネエちゃんとは関係ないから。