おもてなしが過ぎやしないかい | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。




コンビニに来られる、特にご年輩の方。


まあ人生の大先輩ばかりだが。


しょうもないことでいちいちキレなさんな。


買ったペットボトルのジュースにオレンジのシールを貼り付けたと激怒。


早く剥がせと怒鳴る


はー?!



初対面のバイト生に


タバコ! はよせー!


はー!?



初めてのジジイの買う銘柄なぞ分からん子にそれはなかろう。


どんな現役時代を過ごして来たのか、まあ想像も難くないが、あまりにもコンビニ店員という存在を下に見てないか?


言い返せないのを分かって言ってきとるよな。



そもそも数百円、数千円の買い物で数万円のレストラン並みの接客を期待するほうが頭おかしいぞ。


日本人は、お・も・て・な・し の精神が当たり前なんですぅ〜


クリステルが言うとったが、


頭おかしいジジイには当てはまらんぞ。