マイルよ何処に | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。




趣味は旅行です。なのでマイル貯めてます。


と、コロナ前まではえらそうに言っていたものだ。



マイル貯まったのでそろそろワイハーなぞどや。


とか言ってる間にコロナだ。



するとせっかく貯めたマイルの使用期限がどんどんやってくる。


消滅する前に、Amazonギフトに替えたりしてしのぐ。


もうねえ、何をやっとるんて感じ。



で、コロナが明けるや否や好きなところに行けるものでもない。



先日行った湯布院では脚の機能低下が顕著で、そろそろ旅行も無理っぽいから、マイル使うなら早めにどこかへ行こうじゃないか、と妻に提案。



すると秒の速さで沖縄旅行をセットしてくれんさった。


さすがだ。



これさだじぃに会う前の話ね。


もうわたしの中ではコロナ前、コロナ後と同じくらいの概念で、さだじぃに会う前と会った後で人生の転換期がきたと勝手に定義している。



さだじぃ後は、何かを成し遂げた訳でもないのに、妙な自信が芽生えたりしている。


沖縄には沖縄旅行慣れをしている義理の弟夫婦も同行してくれる。


難病で苦しむ姉の旦那をなんとかエスコートしてやろうという、これまた泣けるヤツらなのだ。



ということで、来月の半ばではあるが久しぶりのマイル消化旅行に行ってきます。



人生、楽しんだもの勝ちだ。