スーパーサイヤ人に会う | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。





小心者のわたしは、ALSだと宣告を受けてから1年以上、この難病に関するネット上からの情報収集をすることができずにいた。


大変失礼ながら、YouTubeなどでの検索のサムネ画像が症状のかなり進行されている、当時わたしがイメージしていたこの疾患そのものがずらりと並んでいたからだ。


そこは遠くない将来の自分の姿を想像してしまうだけの場所としか映らなかった。


ただ、妻は違った。


当初から、愛する???夫の病気のことを詳しく知るために、ネットを検索しまくり、アメブロからもたくさんの情報を得ていた。


そして、ちょくちょくいいネタを進言してくれてはいたのだが、謎の殻に閉じこもった、なんなら鬱気味のわたしには響かなかったのだ。


殻が割れたのは、たまたまXで1冊の本の存在を知り、読んだことで希望と目標が生まれそして前向きになることができたから。




このナナさんの本です。


リバースという概念もここから知り、医者や薬だけを待ち望む他力本願をやめることにした。


食事内容もガラリと変え、良いと思われるサプリもかなりの種類を摂るようになった。


そんな中、妻のイチオシで勝手ながらフォローをさせていただいている、tamaさんのブログでなにげに紹介されているお方。




スーパーサイヤ人との表現が的を得ていて、なにやら凄い人。


さだじぃ。


そして、よく調べてみると広島に来るとのこと。

さらには、予約があと3枠。


即予約して、さだじぃを知っておくべく書籍も購入。


ただ紙ベースの書籍しかなく、電子書籍なら即読みのところを宅配だったので前日に手元にきたものだから、とりあえず半分ほど読んで予習完了。


いざドキドキの施術へ。一昨日のことです。


そこでは驚きの連続。


すんません、長くなるので次回に続く。

続くったら続く。