ユニクロ ヒートテックとエアリズムの見分け方 | 美しい顔と体のつくりかた

美しい顔と体のつくりかた

ボディバランス整体院が美しい顔と体をつくるためのノウハウを提案します。
その他 院長のものまねタレント活動も報告いたします!

皆さん、今の時代 何でもインターネットで調べる事が出来ますよね。

先日 驚いたのが、タンスの奥から出てきた新品同様のユニクロの肌着。

これは夏に着るエアリズム(過去にはクールテックと言われていた)
を忘れていたと思い着てみたのです。

しかし、暑い(笑)

もしや、これは冬のヒートテックでは?と思い洗濯のタグを見たけれど書いて無いのです
(最近の物はヒートテックと記入されています)

そこで、インターネットで検索してみたのですが、まさかそんな事が載っているとは思わなかったのですが、ありました(笑)

ヒートテック エアリズム 違い 調べ方

で検索しまして、

答えは 素材の違い、ヒートテックはアクリルを含んでいて、エアリズムには入っていないとの事でした。

そして僕のはアクリルの表記が無く、エアリズムという事が分かりました(笑)

暑く感じたのは気温のせいですね(笑)

いやぁ ほんとインターネットって今更ながら便利ですね。

ただし、間違った情報も多々ありますのでお気をつけを!