2年連続の血液検査の結果が | 女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

女性専用パーソナルトレーニングジム Body Spice

2012年3月に株式会社として、そして同年7月にジムがOPENしました。


週2のトレーニングで
今年でトレーニー歴 4年目
のお客さま^_^(40代)

この日は血液検査の結果が出た日で、来られて早々に
興奮気味にお話し頂きました。

毎年
LDL(悪玉コレステロール)が高く
管理栄養士に指導を受けてたと。(その指導してくれる方が肥満気味で、全く信頼性が感じなかったとか😅)

医師からも血圧を下げる薬💊を勧められたが飲み続けなければならないということに躊躇され
選択せず

自力で、いわゆるコレステロール値を下げる
お茶
サプリメントなどなど
試してみたけど
全く変わらず...

ダイエット目的で始めた
ウェイトトレーニング

見た目のボディラインも大きく変わり、ポジティブな内面の変化もあり、超楽しい❣️トレーニングライフを満喫されていました。

昨年の血液検査で

⁉️

コレステロール値が
標準に❗️

まさかと...

半信半疑、まぐれか?と
ふつふつと思い
素直に受け入れてはいなかったと。

そして
今年

またもや

LDLから全てのコレステロール値が標準の20代に❗️

私の生活で変わったことは
筋トレが入ったことしかない。

間違いないと確信に変わった瞬間だったと

ご報告いただきました^_^

嬉しいね〜〜〜💕💕💕

このようなご報告受ける時は
ほんと
トレーナー冥利に尽きます😃

しっかり積み重ねてきた
結果だと思います。

LDLはやっかいで

「サイレントキラー☠️」

と呼ばれるくらい
毎日の食習慣、運動不足で
知らず知らず溜まっていき
重大な病気に繋がる根源。

コレステロールが溜まると血管の壁が厚くなって血管の内側が狭くなります。これは血管壁の中にコレステロールがたまることが原因です。

血液の中に、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が増えると、それが血管壁に入り込んで、コブのような動脈硬化ができます。なお、善玉コレステロール(HDLコレステロール)は逆に動脈硬化を防ぐ働きがあります。動脈硬化が進むと、心筋梗塞・狭心症や脳卒中、足などの血管がつまる病気(閉塞性動脈硬化症)になることがあります。

筋トレにはマイオカインというホルモン物質が分泌され
近年の研究で、そのことが
動脈硬化を抑制し
脂肪分解促進させ
血管を若返り有効と
されています💓

全ては血流、血管の強さしなやかさで健康に大きく左右すると
感じています。

きちんと体をつくり
数値に出ると
嬉しいですね❣️


#コレステロール 
#ldl 
#血液検査 
#悪玉コレステロールを下げる 
#筋トレ 
#脂肪分解 
#若返り 
#マイオカイン