腸活専門サロンmoon主宰
夫と2人暮らし23年目


14年前にデスクワークのOLから
セラピストに転身


2015年にOPENした自宅サロンで
体の中から
健康美人を目指すサロンを
営んでます


【山口県/全国】


予防医学士
腸もみサロンオーナー
腸活講師
三村五月
自己紹介はこちら


腸の力を最大限に発揮させ
ゆらぎやすいアラフォー世代の

心と体を整える体質改善サポーター

腸活をお仕事にしたい方の育成

 

7月5日~11日までの7日間!

2022年の3月ぶりに2年ちょっとぶり

4回目のファスティングをしました。

 

 

私が今回ファスティングしようと思った理由

①1~2年に1回くらいは胃腸を休めて

味覚をリセットしておきたいと思っているから

 

②若干カフェイン量が増えてて、

コーヒー飲まないと

そわそわする感じがしてたので

リセットしたかった

 

③実は昨年秋~1.5㎏体重アップ・・・。

どうにかこれを落としたくて

ファスティングを起爆剤にして

痩せスイッチを入れたかった

 

 

理由③の件を補足させてください!

 

 

2022年夏~1年限定再始動した

小学校6年生の時に大好きだったお兄さん達の

推し活に夢中だった昨年。

 

image

 

 

月1~2回のLIVE参戦で

全国を飛び回りました新幹線飛行機

 

かなり散財したけど

その分仕事も頑張る意欲もUPアップ

 

 

 

 

 

 

 

毎日が遠足前の子供のように

「あと何日で会える」

とウキウキワクワクラブラブ

 

 

トキメキホルモン?!のおかげで

ここ数年で一番痩せてました。

 

 

 

 

8月末についに解散してしまい

燃え尽き症候群に・・・。

 

 

 

そこから、食事量はたいして

変わってないはずなのに

着々と太り始め・・・。

 

 

体重グラフも昨年秋から右肩上がり・・・。

 

 

たった1.5㎏の増量ではあるものの

写真を見るとなんか違う。

 

 

そしてちっとも落ちる気配がない。

だからと言って

ダイエットモードにならない自分。

 

 

 

 

 

でも!とにかく!

仕事柄、太っていたくない!

 

 

というわけで

無理矢理にでも

ダイエットスイッチを

入れたかったわけなんです!!

 

 

 

 

そ・し・て!!

 

ファスティングってファスティング中より

ファスティング後がけっこう大事!

 

その為に

 

味覚リセットデトックス

 

をしてダイエットモードに

カラダを持っていきやすくなるのが

ファスティングの良いところだと思ってます。

 

 

なのでね

 

 

過去3回のファスティングも

終わった直後の体重・体脂肪率が

いったん増えるんだけど

1か月後にその終わった直後の数値

またはそれ以下になってるんですキラキラ

 

 

これは私だけじゃなく

サポートさせてもらったお客様もハート

 

 

では次回はファスティングで

どう変わった?

をお伝えしていきますね!

 

 

 

こんなファスティングです下矢印

 

 

 

腸活専門サロンmoon主宰

三村五月の公式LINE

お友達登録はこちらをポチっとピンクハート

下矢印

LINE@ID:@jdp4714g

検索の際は@もつけて検索をしてください

 

 

 

腸ケアリスト養成プログラム

受講生募集中

 

 

 

 

 

サロンMENU