「リンパ浮腫って?普通のむくみとどう違うの?」講座開催☆ | さとう式リンパケア・Greatest Happiness講座・MRT・巻き肩改善・鍼灸・東京・さかえみきこのブログ

さとう式リンパケア・Greatest Happiness講座・MRT・巻き肩改善・鍼灸・東京・さかえみきこのブログ

限界を超えた先の自分に逢いに行こう。Greatest Happinessメソッド
東京・さとう式リンパケア・巻き肩改善・Happinessダイエットのさかえみきこです♪ 東京・練馬区・代々木上原・杉並区・豊島区

こんばんは。三日月
 mikikoです。


「リンパ浮腫って何?普通のむくみとどう違うの?」


「そのむくみが リンパ浮腫かどうかを

 どうしたら見分けられるの?」


「リンパ浮腫を 発症している

 又は 発症する可能性がある

 クライアントに

 サロンで出来る事と 避けた方が良い事は?」


はりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこ


先日 

セラピストの 晶子ちゃんが


おもしろそうな セミナーを

開催しているのを 知りました。



リンパケアを 施術や

ご家族の 健康に 

役立ててくださっている

みなさまにも


知りたい方が 

いらっしゃる 内容ではと 

思いましたので 


クレアに 来ていただくことに 

いたしました~。笑1 



「セラピストが知っておきたい リンパ浮腫の基礎講座」


みなさま ご一緒に 

クレアで 学びませんか? 笑1



講座後は ご要望の多い 

「さとう式リンパケアや 筋ゆるを 

 じぶんのサロンなどで 

 どのように 取り入れるといいのか

 知りたい」という お声について 


わたしと みなさまで 

しばし お話やシェアを 

できたらいいな~と 思っております。ドキドキ


はりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこはりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこ

ー講師の 堀 晶子先生からー


リンパ浮腫という症状をご存知ですか?

またはご存知の場合、エステや整体、リラクゼーションサロンに

リンパ浮腫の症状をお持ちのクライアントがお越しになった際

どのような対応をされていますか?


クライアントのむくみや重だるさ、冷えというような主訴に

応えようと、その部位を一生懸命マッサージしたり、温めたり

されてはいないでしょうか?


実はリンパ浮腫によるむくみの場合

患部に強い圧をかける

マッサージや温熱などをすると

かえって症状を悪くしてしまう 可能性があるのです。


「リンパ浮腫って何?普通のむくみとどう違うの?」

「どうしてなるの?」

「そのむくみがリンパ浮腫かどうかをどうしたら見分けられるの?」

「リンパ浮腫治療ってどんなことをするの?」

「どれくらい又はどうしてソフトなトリートメントなの?」

「リンパ浮腫が発症している又は発症する可能性がある

クライアントにサロンで出来る事と避けた方が良い事は?」 等


適切で安全なトリートメントを提供する為に

知っておいて頂きたい

リンパ浮腫についての基本的な事柄を、

聞いて・見て・体感して頂きながら

じっくりお伝えしたいと思います。


また、補完療法士としての観点から、

リンパ浮腫と精油についてのお話や、

リンパ浮腫の関連領域にある凝りを安全に軽減する

手技もいくつかご紹介していきいます。

(但し、これらは浮腫の治療ではございません。

 またこの講座自体も リンパ浮腫治療の

 テクニックを お伝えするものではないことを

 ご了承下さい。)


リンパ浮腫についてご存知ない、

またはどう対応して良いか

ちょっとお悩みがあったセラピストの皆さんに

お役に立てて頂きたいと思います。

はりきゅう さとう式リンパケア さかえみきこ


日時 1月 27日(月) 14:00~18:00 

講師 堀 晶子(補完療法士 さとう式リンパケアセラピスト)

場所 鍼灸リンパケア治療院 クレア
   (代々木上原駅より 徒歩1分)

   地図は こちらから。

講座参加費 10000円

定員    6名さま


お申し込みは こちらから。


きょうから 

お仕事始めの方も 多かったでしょうね。笑1

軽やかな いちねんの 

スタートと なりましたように。ドキドキ


みなさま すてきな 週末を~。虹


虹みなさまが笑顔でありますように♪虹


自分でできる 巻き肩改善ケア さかえみきこ  ご予約 ありがとうございます♡
1月 6日 発売です。

¥1,260
Amazon.co.jp


丸 さとう式リンパケアでHAPPYに♪

   2月の講座日程を ちょっとだけアップしました。♪
    お待たせしてすみません~。(・・。)ゞ

 
耳たぶ回しリンパケア講座・耳つぼセラピーセミナー 詳細・日程 代々木上原 浦和


丸 治療・施術のご予約 講演会のご依頼など お問い合わせフォームはこちら。