梅雨入りした東京は


蒸し蒸しのお天気が続いています。



気温も上がってきましたので



熱中症などにも気を付けなくちゃ!ですね。

 

 

 

昨日は

 


3年前のこの時期のことを


アメブロさんが教えてくれました。


 ↑ こんな記事を書いていましたよ!って♡






読み返して


ちょっと胸が苦しくなったり



また 感謝の想いで一杯!になったり。









そう…



丁度 3年前の今頃



人工股関節への置換手術が決まったのですね。




 

 

 






私の主治医の先生は



女子医大の宗像先生。





ご紹介下さったのは 



ご存知! 野田尚子ちゃんです。






でも ブログにもあるように



ずっとお世話になっている



恵比寿の大竹トレーナー や



お仕事仲間だった大吾トレーナーなど等





実際には 

 

 

 

数人の先生をご紹介いただいていました。







…あの頃は 毎日がホント長かったです。




痛みをこらえて一生懸命暮らしていた感じ。





40代に入り、段々と痛みが強くなって



その痛みにも慣れてしまっていて?




「痛い」のが当たり前だったので




凄く大変!とは感じていなかったように思います。







今から振り返ってみると



あー!あの頃は本当に大変だったな~って




改めて想う感じ(笑)です。







 

 

楽しそうですけれど(笑)ね!

 

 

股関節を庇っていたので

 

当時は 腰も痛かったと想います…

 

 

 

2020年 沖縄

 

 

 

/////////////////////




まぁ 当時は



手術&リハビリが終わったら



またハイヒール!なんて想っていましたが




時代の変遷もあり(いまやみんなスニーカー!)




現在 開帳足の改善途中!ということもあり、で




手術かから ほぼ3年経った今も



スニーカーが多いんですけれど、ね。





ただ、暑くなってきたので



サンダルも増えてきました。







フットネイルを欠かしたことが無いので



それを見せないのも勿体ない?ですし、ね。






 

懐かし!の糸島♡

 

足元は

 

やっぱりスニーカーです!

 

 

 

2024年 4月

 

 

 

///////////////////////

 

 

 



さて 本日は草加へ。



フットケア田口先生の治療院です。



丁度1年前の


2023年7月から



開帳足の改善に通わせて頂いています。




意識の高いネイリストさんが



巻き爪改善のアップジェルを


施術して下さるので




巻き爪もビックリする位改善しました。





58歳の「いま」



本当に身体を快適に使えるようになってきましたよ。






ただ いかんせん



体力は落ちちゃっていますけれど(苦笑)ね。



 ↑ 飲む「体力」とか欲しい…笑!







 





それでは本日も



お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。

 







どうぞ優しい水曜日になりますよう。

















 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡