昨日も なんだか

 

 

とても長い一日でした。





病院の受診も2軒目…




一つは 自分自身でネットなどで調べて



「あ、ここ良さそう!」と想ったクリニックと




二つ目は 信頼おけるお仕事仲間(医療関係の方)に



ご紹介頂いた総合病院と。





…お察しの通り 二軒目に決まりました。





そして この他にも


「お力になりますよ!」と


お仕事関係の何人もの方々にお声をかけて頂き



問診の後 色々な姿勢でレントゲンを撮って頂きながら


 ↑ しかも レントゲン室には


   とても優しい音楽が流れていて…






あぁ 沢山の方に支えて頂いているなぁ



 ↑ だって 昨日は朝から


   「気をつけて行って来てね!

    全力で応援サポートするから♡」



   のメッセージが 殊の外いっぱいで…





思わず 目を潤ませながら



先生の判断を待っていました。





 

 

 

いつも足元映さないでしょう?

 

 

 

エレガントな服装なのに

 

 

ここ最近は ずっと脚の為のスニーカーで…

 

 

どうしてもミスマッチだったんです

 

 

 

 

でも それも後少し ですね!

 

 

 




レントゲンを見た後


動作の色々なチェックもあり




右脚は 32点 左脚が 72点でした。





素人の私が見ても 画像から



関節の隙間が無いな~ということ


そして 黒く骨嚢胞が出来ていること


痛い右脚には骨棘もあって…



「末期の変形性股関節症ですね」 との診断。






「普段は杖をついていますか?」


「え、先生、私そんなに悪いですか?」




優しそうな先生は お応えにならず

 

 

笑顔のままでしたけれど…。






実は 左側も


変形はかなり進んでいて ただ


動作がまだスムーズなので



「今回は右脚だけでいいと思います」とのこと。

 

 

↑ ハッキリお応え頂けると

 

ホッとしますよね♡

 






 

エレガントなお靴がまた履ける日が

 

とても とても 愉しみです♡

 

 

 





感動したのは 全身のレントゲンを撮って下さったこと。



「股関節の様子だけではなくて


 脊椎なども診たいんです」





わ!私も 自分自身の骨 見てみたい!!


 ↑ 心の声です(笑)





駄目ラインかな?と想っていた腰は


かなり佳い曲線だと褒めて頂きました。




ただ 首は固いんですよね…


だから 胸もちょっと固い。


 ↑ 佳い感じの曲線が無いんです




でも これも


股関節の痛みが無くなったら



もっとしなやかなラインが出せるかも、です。




「右脚が 8ミリ短いですね」と、先生。



「え? 自分では右脚が長くなってきちゃったな…


 なんて想っていたんですけれど」




「使えなくなってくると 脚、長く感じるんです」






…なるほど。


体感と 実際は やっぱり違うんですね。




道理で 右肩にばっかりバックをかける訳です。


 ↑ きっと、右の骨盤を


   ちょっと高くしておきたいんですよね…





あ…でも 手術して


股関節の隙間が出来たら!



右脚 長くなっちゃうのかな。




身体のバランスが変わってきちゃいますね、きっと。



最初に立った感覚を


よく覚えておこう! 


 ↑ と、心に誓う、私(笑)





 

術後の 色々な動作の時の感覚も

 

全部 記しておこう!と想います♡

 

 




そんなこんなで


人工関節への置換手術は



7月30日(金)に決まりました。





そして ナント!


一番憂鬱だった「貯血」しないのだそうで。


 ↑ ここは 人工関節手術に素人の


   私が書くことは止めておきます…







ただ 手術に備えて


これから1ヵ月は



造血メニューにしよう!と想っています。


 ↑ しかも できたらずっと「習慣」にしたい!




 

開脚はいつから出来るかな?

 

 

 

 



7月8月は 諸々 予定変更になり


それを温かく受け入れて下さり…


本当に感謝!しかありません。





手術まで あと33日。





また 9月からは


張り切って復帰して参りますので



どうぞ待っていて下さいね。







 

禁忌な行動は

 

サーフィンや格闘技とかかな…と先生(笑)

 

 

この姿勢が戻ってくるのも目安にしたいです!

 

 

 




それでは本日も


お胸をすっと高く開いて




凛とエレガントにお過ごしください。







 

 

 

 

 

昨日の空の色は…忘れません!

 

 

あ、こちらは大好きなハワイ島ね♡

 

 

 

 

 




どうぞ優しい日曜日になりますよう。



 



日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。



美しくなるノート術 ← ノート術の詳細はこちらです。

 


日常の中で まずはここから!3つのワーク


の お申込みは こちら です。