昨日は ホント 蒸し暑い月曜日でした。




…とはいっても



オンラインレッスンディだったので



ほぼ家に居られたのですけれど、ね。




皆さまのお住まいのエリアはいかがでしたか?






 

 

昨日もこのお2人向け♡

 

 

//////////////////////




現在のオンラインレッスンは



ベテランの美姿勢トーニング®講師さんのみで



ちょっと新しい方々には



やっぱりリアルレッスンをお勧めしています。


 ↑ 全国各地に


   美姿勢講師さんもいらっしゃいますし、ね♡







まるっと どんな内容だったか?というと



● 6月のカラダラボからのシェア


  小さい風船、大きい風船ワーク


● 美姿勢オンライン生徒さん向け

  両腕を上がりやすくするワーク


● 美姿勢生徒さん向け

  呼吸誘導の確認

  (胸式 → 腹式 → 腹圧)


● 骨盤底トレーニング

  基本の2番締め確認




ここまでが 生徒さん向けワーク。





次は ここ数か月の美姿勢応用ワークを



まずは「体得」していただく時間です。











例えば「前鋸筋」ワークだったり♡

 

 

普通は手を着きます!



////////////////////////////



● 下半身のインナーマッスル


  腸腰筋ワーク 2種(伸長&収縮)




● 上半身のワーク(特に腕の使い方)


  【前鋸筋ワーク 1】

  うつ伏せで脇を締め、出来るだけ下の場所に手を着く

  ゆっくりと両手で床を押していく 

  その「感覚」でプランクへ

  そのままお尻を後方に上げていく

  両手と両足裏で床を押し合っていく

  ↑ ダウンドックの形になります!




 【前鋸筋ワーク 2】

 四つん這いで床を押していく

 (片手で確認してみる 上の写真参照!)



「押す」力を鍛えていくことで


肩甲骨の位置が安定していきます。




でも その為には


「前鋸筋」を使う「感覚」が大切なんですね。










「押す」感覚を磨いていく!



/////////////////////////////





次に 腕は「ここから使う」を磨いていきます。



これは 「前ならえ」の形が解りやすい。





継続の生徒さん達


そして 各地の研修にいらして下さる皆さまは



是非 前回の そして 



先月のレッスンを思い出してくださいね。





そして 最後は



昨日のブログの内容を実技シェアしました。




 

 

 





新しい「感覚」を学び


コツコツ体得に励むと



身体のラインが変わってくるから!



面白いんですよね。





2番締め(=チツ締め)もそうなのですけれど



「あ、この感覚知らなかった!!」




それを自分のカラダで感じていく訳なんですよね。






大人になると、どうしても



知っている「感覚」だけで動いてしまうから。






昨日は 有香ちゃんと明綺子さんと



女性のカラダについて



色々 いろいろ 



新しい学びもシェアしあったり!




ホント あ!っという間の2時間でした。







 

有香ちゃんとは

 

5月に大阪で♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明綺子さんとは

 

今月のカラダラボで

 

 

リアルにもお会いしています♡

 

 

 

////////////////////





そして 夕方からは



鎌倉FMの「シーサイドカフェ」



生放送2時間をたっぷり聴きながら




またまた 愉しい時間を過ごしていました。


 ↑ お仲間のつきのなみさんが


   パーソナリティなんです♡






番組にメッセージを送ったり



リクエスト曲を送ったり!と



毎月楽しみにしている第4月曜日の夕方です。




 



 

 

2021年 9月 @大磯迎賓館


私の左がなみちゃんです♡


開始当初のclubhouse【サスティナモーニング】


モデレーターのみんなと!

 

 

////////////////////////

 

 

 

 

なみちゃんは


clubhouseからのご縁で


鎌倉FMのパーソナリティになりました。



…まだ 3年経っていない。

 





改めて ご縁の そして



積み重ねる時間の大切さを想う朝です。







 

 

 

 




北鎌倉での読書会♡


2021年 9月


///////////////////////////////




それでは本日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。









どうぞ優しい火曜日になりますよう♡























 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡