今日の


clubhouse【美姿勢モーニング】の


メインモデレーターの野田尚子ちゃんと



昨日からやり取りが止まりません。

 

 

 

 

↑ というより

 

 

いつもこんなお話をしているんです♡








…有益な情報って何か?



それは 

 

本当に身体に良いのか??





身体に関すること(情報!)って



ホント 星の数ほどあって。






今月の 内田先生のカラダラボでね、



「人間は原因がわかると(ちょっと)ホッとする」



という言葉がありました。







でも 身体のことは



それが本当の原因か否か よりも



ただの「結果」なんですよね、と。





そう…身体に起こることは 全て「結果」。






そんなお話には 心から共感できました。





また 7年前に



内田先生の元で学び始めた頃


 ↑ 美姿勢トーニング®の


   スーパーバイザーになって下さった頃





「全く対極の2つの答えを用意してください」




というお声がけもあって。




あぁ この先生の元で学びたい!と想ったものです。



 ↑ 「感じた」という感覚です











骨盤底の感覚を確認する際に


こんな姿勢を使ったり♡



/////////////////////





姿勢のことも


呼吸のことも




実は いまだ 道半ばで。






これは こうです!と



言い切れれば良いのですが



 ↑ 目の前の生徒さん達が安心するでしょう?





学べば 学ぶほどに



それは一つの側面でしかない、



ということは とても多いです。









例えば



「骨盤底トレーニング(=2番締め)」は



学んで体得して 続けた方が良いです!




と これは 言い切れるんですけれど…






その先の 腹圧のこと だったり



インナーマッスルのお話などは





いまだに ずっと学び続けていて




今の答えは「コレ」です、という感じでしょうか。






そして それが



私が出来る=見せられる 「誠意」かな、と。








今月のカラダラボ。


 

 

 





ご参加くださったいひらまつきくこちゃんのレポ。

 

 

 





さて 本日の



clubhouse【美姿勢モーニング】では



なかなかお伝えするのが難しい?




腹圧と骨盤底のお話を出来たら




…なんて想っています。





巷に流れる 身体に関するエトセトラ。





骨盤底のことを伝えるようになって


 ↑ 2008年の辺りからですから


   もう15年以上になりますね♡





お伝えしたい根底に



「自分のカラダに興味を持ちましょう!」




があります。





そして 固定観念にとらわれず



自分のカラダの伸びしろに気づいていくこと。





…そんな一端を担えたら、本望。






何より嬉しく想います。










是非 遊びにいらしてね!

 

 

アーカイブもあります♡

 

 

 

///////////////////////////



それでは本日も



お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。









どうぞ優しい土曜日になりますよう。




















 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡