昨日は 夫トオルも出社で


珍しくお家に一人!でした。



…すごい解放感です(笑)。





別に 束縛が強い訳でも何でもなくて



私の性質が



誰か居ると気を遣っちゃうのでしょうね?





大切な人達に気を遣えるのも



たぶん 私の幸せの要素だとは想いますが



「誰も居ない」という解放感に



久しぶりに浸りつつ…



仕事がとてもサクサク進みました。











今月からは 風船の大きさが


こんなに小さくなりましたよ!



/////////////////////////////




普通の風船よりも



口輪筋を沢山使わなきゃ!なのて



ワークの後 唇がプルプルになるのも楽しみ。


 ↑ 使ったことによって


   しなやかに伸びやかになった感じ♡






風船を膨らませるって



「私、できません!」という方も多いのですが(笑)




腹腔圧や口腔圧の練習には 

 

 

 

とても解りやすいのですね。






腹圧をす~っとゴムの袋(風船!)に移動させる感じ。






力むと 「あ、力んでる!」ってわかるし(笑)



コツを掴んだら ホント 



すぐに出来るようになるのです。






そんな感想を持っていたら!



月曜のカラダラボをご一緒に受講していた



ひらまつきくこちゃんが




またまた 素敵なブログをアップして下さっていました。




 

 

 





「もう風船、こわくないもんね!」



の文言に 思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)。




…きくちゃん、ホント可愛いです。






そう、出来ないと思っていることに



向き合うのって恐いんですよね。






子供のころは 



全てが出来なかった訳だから(笑)



出来るようになる「喜び」がありましたよね。






でも ある程度 大人になってくると



「これは(たぶん)無理かも」 なんて




予期不安で止めてしまう事も多い…





また スマホ全盛の昨今では



映像を見ただけで



お腹いっぱいになっちゃったり。



 ↑ 勝手にやった気になっちゃう!(笑)






だからこそ 「好奇心」が大切なんですよね。




私は 出来ないことがあると



「お!やってみよう!!」の方が強いです。







もちろん、すぐに出来ると嬉しいけれど



「出来る」ことばかりやっていても




身体の能力が



グングン伸びていく訳ではない、と





経験から知っているのかも、しれませんね。







 

 

カラダの感覚が変わっていくのも

 

本当に面白い!

 

 

これは 頭の中で

 

四の五の考えていても

 

 

味わえない経験です♡

 

 

 

 

 

未知のカラダの感覚

 

 

本当に興味深いですよ!

 

 

 

///////////////////




きくちゃんのブログの中の



「言い訳」の話題も興味深かったです。




私も 言い訳大王(笑)にならないよう



思考にも 身体にも



柔軟に生きていきたいな、なんて想いました。







まぁ かなり怖がりな性質なので



好奇心いっぱいの草食動物くらいで居たいかな。



 ↑ ウサギさんとか、お馬さんとか♡







なーんてことを感じつつ



今日は 地元 多摩での



美姿勢トーニング®応用レッスンです。






身体の使い方のコツ を掴むと



一気に 使い勝手が良くなってきますし




何より 美姿勢ワークは



「美しくなっていく」と勝手に感じています。




何故なら



美しく在る が変わらぬメインテーマだから。







「美」って基準も曖昧かとは想いますが



それでも 美意識高く



今日も凛と過ごしていきたいものです。



 ↑ 風船の大きさが変わっただけで


   唇の感触がこんなに違うんですもの。



   まだまだ未来への希望は大きいです!







 

2月の美姿勢沖縄研修♡

 

 

この時もいろいろ体験・体感できました!

 

 

 

///////////////////////

 

 

それでは本日も

 

 

お胸をすっと高く開いて

 

 

凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

どうぞ優しい木曜日になりますよう。






















 


 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡