今日の東京多摩は 雨の朝。

 




今年は辰年でしょう?



龍の特徴そのままに


いろいろなことがアップダウンしやすい…と



陰陽五行に詳しい方からお聞きしていましたが




天候の変化も激しいですね。






これは そのまま自律神経に


関わってきちゃいますものね。





お互いに体調を丁寧に整えていましょうね。








 

最後にきくちゃんのご挨拶♡

 

 

//////////////////





今年の春は 3月終わり そして



先週末に 都内では久しぶり!の



美姿勢トーニング®基礎講座の開講 でした。





スタジオの広さの関係もあり



併せて10名の方が受講して下さった中





ナント 9名もの方々が




是非 継続してみたいです!




なんて仰って下さっていて、嬉しい悲鳴。






継続クラス開催の



恵比寿のスタジオはマックス8名様なので




毎回 先着順になってしまいそう汗。






とはいえ



新幹線でいらして下さる方も2名



新幹線ではないけれど、やっぱり遠方…




なんて方もいらっしゃる為




クラスリーダーのきくこちゃんと相談して




できるだけスムーズに受講できるよう



心を尽くしていきたいと想っています。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落も是非ご指南ください~♡

 

 

///////////////////////




そして 本日も恵比寿へ。





今日は 外部講師の先生をお招きして




機能解剖学を学んで参りますね。




カラダのことは



学んでも 学んでも 奥が深い!です。




そして その学びは



すぐ!ではなくとも



数か月のち もしくは 数年後などに




「なるほど!!!」なんて気づきとなり




本当に腑に落ちてきます。


 ↑ もちろん そのためには

 

 

継続ありき!なんですよね…

 






1回の講座でも



一期一会で出来るだけ身になることを!




という心意気で臨んでいますけれど





1回でお伝えできることは



どうしても限られていますので




この夏からの新クラスの開講には




私自身 ホント 身が引き締まる想いで



ワクワクしちゃっています。





そして もし


このブログを読んで下さっていて




ずっと美姿勢ワークに興味がありました!



…なんて想っていらっしゃる方は




例えば 秋田の美姿勢トーニング®講師




手帳ライフコーディネーターでもある




後藤明代ちゃん が




また 素敵なオンライン講座 を開講されるようですので




良かったらご連絡されてみて下さい。










秋田の明代ちゃんは


第1期の美姿勢トーニング®講師さん。


 ↑ 現在11期までいらっしゃいます♡




9名で開講した


第1期の講師養成講座を受講下さった方々は



お一人を除いて



いまだに全員が更新をして下さっています。




…あれから9年。






皆さま 9年前のお写真からは



想像もつかないような



凜とした美しさを誇ってらっしゃる。







先日の 勝どきでの講座の後のランチで




「来年は還暦なんですよね~」



と言いながら 




当日は、ブラトップ姿で移動していました。



 ↑ レギンスに下着のラインが出ちゃうので


   もちろんTバックです!笑





自分自身 こんな58歳になるとは



やっぱり想像していなかったかも。






美しい60代の美姿勢講師さん&生徒さんが



いまや沢山いらっしゃる中




私たちがロールモデルを創っていきましょうね。



 ↑ まずは椅子の座り方から!笑







 

 

2015年 12月 @ 恵比寿

 

 

//////////////////////

 

 



昨日は 恵比寿レッスンの後



23歳になる 



自立した娘の部屋に遊びに行っていて




短パンを借りてお喋りをしていましたが



すぐに



「ママ、脚がほっそり綺麗になった!」




なんて言ってもらえました。





実は 最近



ずっとО脚だった脚が



だいぶまっすぐになってきた!と



感じていたばかり…


 ↑ まぁ 娘は母を良く見ています!笑





これね 四股の効果でもある、と想っているのです。





股関節を使う!ってホント大切。




股関節が使えて 足首もしなやかに強かったら




膝のトラブル 本当に無くなってきますよ。




また 背中 というか 肩甲骨の周りの



前鋸筋が腰に繋がる感覚をゲットすると




肩こり 首こりも無くなってきますし、ね。


 ↑ 膝は膝を使っては駄目、だし


   首に力を入れて伸ばしたりも禁物です!







 

2017年 11月 @ 横浜

 

 

…7年目でやっと四股ラバー♡

 

 

 

それにしても 膝が内向きです(苦笑)

 

 

 

/////////////////

 




それでは本日も



お胸をすっと高く開いて


 ↑ ここが「先」です!




凜とエレガントにお過ごしください。


 ↑ まずは椅子の座り方から!










 

内田先生

 

 

今日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

2017年 7月 @ 横浜

 

 

 

 

 

//////////////////////





どうぞ優しい月曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 


 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡