東京多摩は そこここに


色々な桜が残りながら…


 ↑ 八重桜はいまが満開!




日頃に色濃くなる新緑が



本当に美しい季節になりました。





…皆さまのお住まいのエリアはいかがですか?







さてさて そんな中



日曜日は恵比寿へ。





そう…美姿勢トーニング®


応用レッスンです。










ずっと続けて下さっている


お写真OKなみんなと♡



Jちゃん 景子ちゃん 


また次回はランチもご一緒しましょう!



///////////////////////




そんな中で



イメージコンサルのひらまつきくこちゃん が



本当に軽やかでエレガントな装いだったので



是非 ブログをチェック!です。






早めにいらしていたこともあり



ファッションのこと 体型のこと?



色々 いろいろ お話していました。






私は 今まで



ファッションの分野に




あまり興味が向いていないタイプだったのですね(苦笑)。




体型がスッキリ見える。




ここのみ、だったような気がします。






きくこちゃんもそうなのですが



実は ウエアを着るとよく解る通り




私たちは、バストもヒップも在る体型。





大きく分類すると



ストンとしたアジア人の体型ではありますけれど、ね。





だからウエストは必須なのです。




何故なら ふわっとしたお洋服を着ると



まず バストに持っていかれる為




ウエストマークしないと




ホント くす玉みたいになりがち…






更には パリッとした生地だと



ちょっとボリュームが出ちゃうので




今まではストンとした素材?



 ↑ 名称は解らず(笑)




柔らかく薄い生地が好みでした。











きくこちゃんセレクトのエレガントスタイル♡



自分では選ばない



パリっとした黒シャツです!



///////////////////////




あとは 開帳足改善中なので




毎日 



インソールを入れたスニーカーを履いて歩いています。



 ↑ 「歩く」ことが大切なのです♡




わざわざウォーキングの時間は取らず



日々の暮らしの中の移動で



しっかりと「歩き」を意識しているのですね。



 ↑ ただの移動ではなく「改善」


   ゆえに当たり前ですが



   常に美姿勢かと想います笑!





ただ…

 

 

いま 街では


ちょっとゆるっとした



優しいシルエットが流行っているでしょう?




…ストンとした縦ライン、というか。






周りにファッションのプロの方や



ファッション大好き!という方も多い為




私も今年は



「今年らしい」も意識していたいな~なんて



実は初めて想ったり、しています。





昨日は ウエアの上に羽織る



ストン&パリッとしたロングシャツを探していました。




もうね ウエアのまま


 ↑ ブラトップです!笑



スタジオまで行ける人になってみたい。







 

 

 

 

 

 

 

 

また 大磯研修もご一緒しましょうね!

 

 

 

////////////////////////




身体のラインは


ストンとしたスレンダーは手放して



50代のエレガントな曲線を目指します。


 ↑ そして 中年太りではないヤツ!笑




使えている身体



それは 動いた時に見えてくる何か。






自分の骨格に沿った



本当に美しいラインってどんな風だろう?と




2024年も探求に余念がありません。






昨日は 毎月2回



しっかりとメンテナンスをして下さっている



ケッズの大竹トレーナー に




「カラダ使えてきた感じですね!」




「ん~ちょっとボリュームが出てきて


 どうしようかな、と思っている所なんです」






「使えてきたらから、じゃないんですか。


 絶対 こっちの方が良いでしょ!」







痩せっぽちに憧れていた



若かりし頃の感覚は手放して




自分にとっての 「ベストな身体」



目指すので見ていて下さいね。





そして 皆さまも ぜひ



怠惰ではない(笑)



ご自分にとっての

 

 

 

ジャストフィットな身体を見つけてみて下さいね。








話題はちょっと戻りますが…




きくちゃんとの会話の中で



ギラギラでも キラキラでもなく



でも なんだか輝いている人




そんな人になりたいね~




なんて言い合っていたのでした。






きくちゃんはファッションのセンスも



ますます磨かれている中





やっぱり そのお洋服を引き立てる



姿勢や立ち居振る舞いが



どんどん素敵になっているんですよね!














 

 

美しい60代代表の圭子さんと♡



//////////////////////////




さて 本日は



ちょっとのんびり、



メンテナンスの月曜日です。





それでも!



お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントに参りましょう。


 ↑ この習慣がカラダを創ります♡









どうぞ優しい月曜日になりますよう。












 




 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡