先週末に引き続き 昨日も


家族との優しい春時間を過ごしていました。





娘の23歳のお誕生日に



「何がいい?」 と聞いたら


「舞台!」 と応えたので…




昨年11月の終わり頃



K-BALLET TOKYOのジゼル を選んでいたのですね。












ジュリアン・マッケイ 素晴しかったです。





ボリショイバレエアカデミーで研鑽をつみ



ローザンヌ国際バレエコンクール他


数々の受賞を経た後



英国ロイヤルバレエ団に研修生としていった後は


 ↑ 熊川哲也さんと言えば!

 

 

ロイヤルですものね♡





その後は サンフランシスコバレエ団のプリンシパル



現在は バイエルン国立バレエの



プリンシパルを務めてらっしゃいます。






ジゼルは十八番なのでしょうね。




…ローザンヌのジゼルも素晴らしかったですから。








娘と2人でゆっくりバレエ鑑賞が出来たこと。




その後 22時過ぎまで



バレエのこと 音楽のこと 人生のこと(笑)



色々 いろいろ 渋谷のカフェで話せたこと。






なんてことない 



舞台鑑賞のお出かけ時間でありながらも




クラシックバレエの舞台を観に行くと




一気に4歳から24歳まで



夢中で憧れて通い続けていた



「バレエの世界」にも引き戻されるんですよね。






熊川さんの創る舞台は



原作に忠実でありながら


 ↑ 私にはココ大切!





ノーブルでエレガント。






まさに 



英国ロイヤルバレエ団の風情に包まれていました。



 ↑ ここを批判する方も多いですが


   あの歴史ある英国ロイヤルを醸し出せるなんて…


   凄いことだ!と私は想います♡













3月に入り



実は 守田家 我が家の環境が



ちょっと変わろう?としています。





…私は ただただ 全力で応援隊に徹するだけ(笑)。





家族 親族などの自分を取り巻く環境が



より佳いものであることは、大切なんですね。






だって 人間は映し鏡だから。








一人娘も 昨年の春に新社会人となり



まだ 1年前は大学生だった訳で…




この1年の荒波に ホント鍛えられてます。






もう 立派な社会人。






もしかしたら 描いていた



社会人の世界とは違ったかも?笑だけれど




得意な分野の仕事をして


しっかりと収入を得られて



そして 自分の暮らし(暮らし方)をしていく。





1年に一度は 佳いバレエの舞台観に行こうね!





独り身の時間は 案外短いかも(笑)だから



そんな時間も存分に味わって欲しいものです。







 

久しぶりのオーチャードホール♡

 

 

 

娘が小さい頃

 

 

葉加瀬太郎さんと

 

 

一緒に演奏する機会があり…

 

(50人の子供たちです!)

 

 

 

 

そのリハで行ったことを

 

 

懐かしく思い出していました♡

 

 

 

 

母たちは荷物搬入先で待機!

 

 

…あの日も寒かったです(笑)

 

 

 

//////////////////////////




さて 本日は


サクッと気持ちを切り替えて、恵比寿へ。





こちらは私の一生のミッション。




美姿勢トーニング®応用レッスンに行って参ります。






クラシックバレエのダンサーの動きも



本当に素晴らしかった…




でも あの高いパフォーマンスですから



本質に沿わないと身体を壊します。



 ↑ 本質に沿った動きをしていても


   毎日の自分の体調が違いますので…


   やっぱり怪我を抱えるダンサーは多いです涙。







私たち 一般女性は?というと



あんなに高いパフォーマンスは求められませんが




日々の暮らしの中で



常に動き続けている訳ですから



 ↑ 植物ではないですよね!笑





本質的な動き方を学ぶこと は




人生の後半を送る際には必須になってきますね?








 

今日のランチは

 

モンスーンカフェ行ってみましょう!

 

 

 

//////////////////////////



本日も 和気あいあい 


えー!!なんて言い合いながら(笑)



楽しく進んで参りましょうね。






本質に沿う新しい「動き」は



身体への良い刺激になりますし



未来のカラダの形を変えていきますので。







それでは今日も



お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。







どうぞ優しい日曜日になりますよう。


















 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 

 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡