昨日 3月5日は啓蟄。



土の中から虫たちも出てくる時期…



いよいよ 季節は春に向かいますね。




とはいえ 昨日は


また急に冬の寒さで



夜には霙が降っていましたけれど。







寒暖の差も大きい中




継続的なカラダ創り 

 

 

 

続けていらっしゃいますか?






よく 「薄着の春が来ます!」



春に向けてトレーニングを!なんて





スポーツ倶楽部のお誘い広告があったりしますが




美姿勢トーニング®ワークをされている方々からは




そんなお声は聞いたことなかったり。









何故なら 日常の中の動作を



エクササイズに置き換えていくから、なんですね。









58歳になるちょっと前…


ここから10年のボディは


「はい、ゴージャス!(ぜひ、英語で!笑)」



なんて呼ばれるエレガントな身体を目指したいです♡




わ!細いですね~ではなくて、ね。



///////////////////////////////





私自身 特別なトレーニング時間は取りませんし




ただ 椅子に座る時


椅子から立つ時



身体の使い方に気を付ける!ということ。






また 身体の使い方を


より佳く改善していく為の学びを




階段の上り下りなどで確認していきますので




おのずと


エスカレーターを止めて



がんばって(笑)階段を!ではなくて







あ…階段だ。



わーい、あのワーク(カラダの使い方)を



試してみよう!の日々なんですよね。







 

 

この感覚の確認!だったり♡

 

 

 

//////////////////////




また 


普段から、美姿勢で居るのは



それが 一番楽!ということを知っているから。







腹部もつぶれていないから



内臓ものびのび



きっと消化も良いでしょう(笑)。







身体は 重力に対して


まっすぐに立てている方が



やっぱり楽!なんですよね。







ゆえに


特別なトレーニング時間を取ることなく


 ↑ 学びの時間は別!です♡






58歳を超えて 尚



自分で一番好きな体型でいられるのは


 ↑ いつでも水着になれます!笑







暮らしの中の動作が



そのまま 丁寧な



エクササイズワークになっているから、でしょう。



 ↑ ココが美姿勢トーニング®の真髄なのですね…










アラ古希のKさま♡


ゴージャスでエレガントな後ろ姿でしょう?



/////////////////////////////////





さて 本日 第1水曜日は恵比寿へ。




ほぼ 美姿勢講師さんのガッツリ応用クラスです。






え、美姿勢トーニング®って


日常の動作を学ぶだけではないの?







はい、そうです。



その為に 今まで眠っていた


本来ならココを動かすんですよ~!という




大切な関節の使い方をブラッシュアップしていくのですね。








今まで生きてきて 



無意識に使っている身体の動作の癖は



意識的に 丁寧に改善していかないと



勝手には直りませんから笑、ね。






例えば 「床を押す」なんていう



言葉にしちゃうととてもシンプルな動きも




わ!床を押すって こういうことだったのですね!




なんて改善ポイントは沢山あるのですね。


 ↑ ココをやってこそ!


   本当に身体は変わってきます♡






 

また 是非 ご一緒しましょうね♡

 

 

 

 

お馴染み ひらまつきくこちゃんの



なるほど!と考えさせられるブログはこちら。

 

 

 

 

 

 





今回は 「思い込み」について綴られています。

 





勝手な思い込みは爽やかに手放して



軽々と生きていけたら良いですよね。



 

 

 

////////////////////////





それでは本日も



お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。











どうぞ優しい水曜日になりますよう。







 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡