昨日は 


ハワイ研修 で日本を留守にしていた為


第1水曜の振替クラス。

 





なんだか 信じられない位


ポカポカの春の陽気の中 



恵比寿まで出かけていきました。










お写真OKな、いつものみんなと♡


57歳・58歳・奇跡の60代!

 

 

 

 

コロナ前は 定員8名で開催していた


美姿勢恵比寿レッスンも


いまは 5~6名での開催。



より丁寧にお伝えできるようになっています。



レッスン参加へのご希望を頂くので


また そろそろ 新規(初心者)クラスを



作ろうかな?と想っています。

 

 

 


初夏前くらいまでは


出版のいろいろ、もあるし



ホント 人生で一番忙しい(充実した!)


そんな日々になるかも、です。


 




////////////////////////////



さて 現在は

 



2017年春からのご縁の


美姿勢トーニング®スーパーバイザー


内田先生の元へは 毎月2~3回。





そして 2016年春からのご縁の


フットケア田口先生の元へも、毎月。




更には 凄腕大吾トレーナーを


毎月 恵比寿に招聘している中




ただただ インプットだけでは無くて



特に 田口先生とはご一緒に



関節ワークを色々創っているのですが…






なんとか 「四股」を確実にしていく前の


プレパレーションワークが無いかな~と




ずっと探求している中



今年に入り 「これは!!」と感じる


股関節の外旋ワーク が加わっています。




脚が開く ということはどういうことなのか…




外旋六筋ワークも色々 いろいろある中




先月から 



この「美姿勢股関節外旋ワーク」を続けることで



お尻のシルエットがかなり変わってきました。






 

 

 

きっかけは


昨年の夏に田口先生に創って頂いた


インソールを入れて「動く」ようになったこと。

 





小指のラインがしっかり着くようになる。


↑ 上のお写真は

 

練習中ゆえ 小指のラインが

 

まだ着いていない図 です♡

 

 

 





…そうすると


(勝手に!) 膝とつま先の向きが揃う。



そんな体験から でした。






ベテランの婦人科看護師さんでありながら



美姿勢トーニング®講師さんでも居て下さる



野田尚子ちゃんがね



「いつでも 何処でも 寝ていても出来る」




美姿勢ワーク これからも拡めていきたいですね!



…なんて力強い言葉を下さいましたよ。

 






いや~我ながら


寝ていて安全に殿筋にスイッチを入れられる



佳きワークが出来上がったな~なんて



今年は 更に張り切って


各レッスンでお伝えしているのですね。





 


…腰が反っていたなぁ(笑)


「いま」なら


だから脚が開かなかったのだ ということが


体感として良くわかります。

 

 

2019年 @ 恵比寿

 

 

 

/////////////////////





お尻の周りの筋肉たちは


縦にも 横にも 斜めにも



球体を囲むように張り巡らされていますので




あまり使っていない場所 あるのですよね。







スポーツなどをあまりやらない?一般女性の場合は



脚を開く「お尻を使う神経系」が



かなりおさぼりをしていると感じていますので



 ↑ ゆえにペロンと薄いお尻になってしまう…






まずは 毎月通って下さっている



継続メンバーの皆さまのヒップが




ゆっくりと でも 確実に変わってきたら!




また しっかり



美姿勢応用ワークに加えていきたい、と想っています。

 

 

 

 

 

 

 

内田先生 今年は

 

機能解剖学の講義も

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

///////////////////////




皆さまは 

 

ご自分の後ろ姿に自信はありますか?




身体のカタチは


貴女の「カラダの使い方」の現れ。





是非 ご一緒に


美しく整えていきましょう。

 

 

 

 

 


本当にお年を重ねてしまうと、


ヒップのほっぺたが無くなってしまいます。


うっかりしていてはいけません。


美姿勢ワークはすごいです。



結局、トレーニング!!!というと続かないです。


そこに時間が割けない。




美姿勢トレーニングのいつでも、どこでも、寝ていても!



広めたいですよね💗

 





尚ちゃん 昨日も素敵なメッセージをありがとう。



ブログのタイトルに使わせていただきました。






 

 

 

 

 







本日は 地元パルテノン多摩の美姿勢レッスン。





1週間お休みを頂いたので


レッスンが連日続きますが



私の「生きがい」でもありますので




今日も張り切って行って参りますね。







 





それでは 今日も


お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。








どうぞ優しい木曜日になりますよう。






 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡