昨日は きっと忘れられない一日。




昨年の秋から良きご縁を頂き


出版社に企画書を出す、という



新しいチャレンジをしていましたけれど…




2024年が明けて 



プレゼンをさせていただく機会を得て



商業出版をさせて頂けることになりました。




しかも 大好きなご本を




沢山出していらっしゃる 

 

 

 

「三笠書房」さんです。









企画書作成から丁寧に教えて頂いた


出版コンサルタントのIさんと


お目に止めて下さった三笠書房の大渕さん。



…後からお名刺を良く見たら


「取締役さん」でらっしゃいました♡



///////////////////////////





出版社に提出する企画書は


Iさんが第1章を書いて下さったので



その様相で 第5章までは



ホント ブログを書くスピードの勢いで



一気に書いてお送りしたのをよく覚えています。




…何故なら



お伝えしたいこと、が明確だからです。






もう 私のブログでは


読んで下さっている方々は



「耳にタコ」でしょう!笑。





今ココ で すぐに出来ること。




カラダの使い方の


ちょっとしたコツを掴んで



暮らしの中の動作を変えていくこと。




そうすると



やっぱり 若々しさや瑞々しさ、なんて呼ばれる



「若さ」を維持することが出来るんですよね、本当に。





三笠書房さんでのプレゼンでは



50代になられて


エレガントなランジェリーショップ の



モデルになった美姿勢講師さん のお話や





アラカンどころか



アラ古希でもビキニを軽やかに着ていらっしゃる




60代後半の美姿勢講師さんのお話などもさせて頂き…




日常の暮らしの中で出来る美姿勢ワークが



効果的なんですよね、とお伝えしたり。



 ↑ 人工股関節置換のお話もしています。


   だからこそ「安全性」が優先順位トップに来ます!













三笠書房さん と言えば



「赤毛のアン」や「風と共に去りぬ」など



名著の翻訳本で名高いですね。




歴史ある 大好きな出版社さんなので



決まった時には ガッツポーズでした。






ただ 企画書が通った所は始まりで…




ここからが大変なんですよ!と




ご縁を下さった出版プロデューサーのIさんには




言われちゃっていますけれど笑、ね。









ライターさんにも入って頂くので



私はインタビューに応える感じなのかな、と想います。



 ↑ 無口だとライターさん困っちゃうんです…


   だそうですが、


   その心配はないかと自分でも想いますが、


   皆さまはどう思われますか(笑)。












さて 今朝のclubhouseサスティナモーニングでは


出版に至る経緯なども



きっとお話できると想いますので



良かったら遊びにいらしてみて下さいね。




昨日から ゆっくり


周りの方々にご挨拶していますが




出版経験のある先生方などからは



「いくらでも相談に乗りますよ!」と




とても心強いエールを頂いています。












それでは本日も



お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。








どうぞ優しい木曜日になりますよう。











 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡