東京は ここ数日

 

しっとりと涼しく優しい朝です。

 

 

・・そのせいかな?

 

ついつい寝落ちしちゃうのは

 

私だけではないかも なんて想っています。

 

 

 


昨日も とても充実した一日でした。

 

 


朝 家を出るのが


ちょっとゆっくり目だったので


丁寧に家を整えて 

 

自分の身体にも向き合って・・

 


その後 恵比寿のスタジオに向かいました。

 

 

 

 


美姿勢講師さんも多い


第1火曜日クラスです。


 ↑ 半数が講師さんなの♡

 

 

 

 

 

 

第1火曜日クラスのみんなと♡

 

 

 

 

 

このクラスだけ 

 

13時15分スタートなのですけれどね・・

 


午前中にお仕事をしてから


駆け付けて下さる方が多いから です。

 

 

 


その中でも 

 

第1期美姿勢講師の野田尚子ちゃん とは


もう 長く深いお付き合いになりました。

 

 

 

昨日もレッスン前に 


少し濃いお話が出来て・・


その中で やっぱり 昨日のブログ

 

鏡を見る人ではなくて


窓を通して人生を見る人になりたいね! って

 

共感し合えたのが とても嬉しかったです。

 

 

 


私ね 今 レッスンに通って下さっている方々とは


10年後もご一緒させて頂いていたい のですね。


 ↑ 10年後のお身体も拝見させて頂きたい!

 

 

 

だからこそ


いくつになっても出来る!


が 美姿勢トーニングの根幹にあります。

 

 

 

 

ゆえに


「それは 90歳になっても出来るのか?笑」

 

 

は 私の指針だったり します。

 

 

 


もちろん 90歳から始める(笑)のではなくて


コツコツ継続しつつ ですけれど、ね。

 

だから 筋トレでは 無いんです。


 ↑ だって 90歳になっても辛い筋トレします?笑

 

   人生100年時代になっていきますし、ね。

 

 

 


日々の生活の中で


身体を効果的に使うことで


筋力を衰えさせない!が真意かな。

 

 

 

 

尚子ちゃんと♡

 

2018年8月 @ 大礒

 

今年もお泊り決定!です

 

 

やすえちゃんも誘うぞー♡

 

あ 全員 水着着てますよ(笑)

 

大礒の大人のスパにて

 

 

 

 

 

 

とても印象的なんですけれど、ね


今 美姿勢トーニング は


心体義塾(ZAT)内田先生に


スーパーバイザーになって頂いているでしょう?

 

 

 


その 先生の治療院(身体の使い方もご指南くださいます!)に


通うようになって 2回目くらい?に

 

「身体の使い方を変えるのは


 10年はかかるけどねー」 と


あっさり言われちゃったんですね。

 

 


その時に 私は、はっとして

 

本気で変られるんだ!と思いました。

 

 

 

 

そして 通い始めてから 2年が経ちますけれど


この2年での身体感覚の違いは凄い!ので

 


あと8年経ったら 


どんな風になっちゃうんだろう?笑 と


今からワクワクが止まらなかったり、ね。

 

 

 

 

ヒールワーク講座 @ 松本

 

2018年 11月

 

泉ちゃんの美しいおみ足♡

 

 

 

 

 

 

そして やっぱり 継続ありき なので。


 ↑ レッスンに通って頂けなくなったら


   自己流でもなかなかやらないだろうし


   やったとしても チェック出来ませんし、ね。

 

 


今 私の美姿勢レッスンに通って下さっている


講師さんや生徒さんのお身体は


 ↑ 講師さん達にとっては


   更に佳いボディワーク指南のご提案継続!ね

 


10年後も見ていたい んですね。

 

 

責任を持って です。

 

 

 


だから やっぱり


信頼おけるその道のプロの先生と


ご縁を紡いでおく訳ですし

 

ビジネスライクに なんてホント出来なくて(笑)

 

 

それぞれの環境を知りつつも


やっぱり 厳しいことをお伝えすることもある と想います。

 

 

 

でも 間違いなく!


貴女を見ているから。

 

 


この温度でも良かったら(笑)


 ↑ 熱かったら申し訳ないです・・

 


これからも スタジオでお会い致しましょうね。

 

 

 

 

そして それこそが


私の人生の歓びなんだよね~

 

なんてことを 尚子ちゃんは


昨日も 笑顔で聞いて下さっていましたっけ。


 ↑ 実は 涙ぐまれていました♡


   同じ気持ちです!ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング ヒールワーク研修

 

2019年 3月♡

 

関東の美姿勢のみんなは

 

今年は 12月に大礒プリンス集合ですよー!

 

学び多いこと間違いなし!

 

をお約束しますので

 

良かったらいらしてね♡

 

 

 

 

 

さてさて そして本日は

 

 

朝一番で 生まれて初めて!の

 

胃カメラに行って参ります。

 

 

 

今年の2月に 80歳の父が胃がんだということが解って

 

 ↑ 手術で取りました。

 

   術後も良好のようです・・

 

 

そういえば 父の母(私の父方の祖母ね・・)も

 

84歳で胃がんで亡くなっておりますゆえ

 

 

やっぱり 定期的に診て頂こうと心に決めまして。

 

 

 

 

でも 何が辛い!って

 

昨晩の8時から 何も食べていないこと(笑)。

 

 

普段は 食べ物の制限を

 

一切していませんので・・

 

 

毎朝 愉しみにしている朝食も無しで、泣きそう(笑)。

 

 

 

・・・なんて子供みたいなことを言っていてはいけませんね。

 

 

 

 

元気に行って参りますね。

 

 

 

 

 

 

 

53歳と5ヵ月♡

 

更に進化予定です!

 

 

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

佳き水曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。