初夏のような暑い日が続きましたが

 

昨晩からは ぐっと涼しくて

 

その優しい涼しさが眠りを誘う夜でした。

 

 

 

そんな中

 

金曜日からは 吉祥寺の家に移動。

 


そこから 週末 日曜の夜まで過ごします。

 

 

 

まぁ 色々 いろいろ 訳あって


 ↑ 家族の諸々は 話しきれませんので(笑)

 

5年ほど前から そんな 2拠点生活です。

 

 

 

当初 私が居る方に


夫トオルも移動してくれたり していましたが・・

 


その後、当時は始めていなかった


ジャズトロンボーンの魅力にはまり


現在は 3つのジャズバンドに所属。

 

 

 

吉祥寺の家は 駅に近く


管楽器の音を出す環境ではないので


どちらか というと


自然いっぱいの多摩の家で


楽器の練習をしたり はたまた


大好きなゲーム三昧の時間を


家族に全く気兼ねなく過ごしているようです。

 

 

 

一人で淋しくないかな?

 

・・・なんて想った時期もありましたが

 

「好きなコト三昧なんて 幸せですよ!」

 

なんて美姿勢生徒さん達に言って頂き

 

 

家を整え ご飯を作り置いて

 

私も気兼ねなく

 

仕事に出かけられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は 飛騨高山に行きます♡

 

こちらは 秋の白川郷

 

真冬の姿が有名ですね!

 

 

 

 

 

そんなこんなで


私自身も 益々!


美姿勢ミッションに 気兼ねなく邁進。

 

 

 

大学生になった娘りりかも


理系学生ゆえ?


毎日 授業に アルバイトに


そして サークル(大学のオーケストラ♡)で


ほとんど家に居ませんし、ね。

 

 

 


現在 子育て奮闘中のママさん達!


そんな時代が必ず来ますよ。

 


そして そうしたら


もう 二度と 


忙しくて それでいて 温かい子育て生活は

 

人生の中に来ないんですね。

 

 

 

大変だけれど

 

人生の中で 華やかな実り多き時代だと想っています。

 

 

 

 


昨日も こんな記事を読んだので

 

ついつい ママ卒業の

 

嬉しくもあり 淋しくもある

 

そんな想いをお届けしたかったんですね。

 

 

 

 

 

沖縄の美姿勢トーニング講師 タナカナオちゃんのブログ です。

 

 子育て中のママの背中

 


なおちゃんは お子さん3人!ですしね。

 


自分の時間は 全くない時代なのかな?


・・・なんてお察しします。

 

 

 


そんな中でも 隙間時間を工夫して


自分の身体改善に取り組むお姿は


やっぱり 本当に美しいんですよね。

 

 

 

 

・・・「自分なんか」 とは 真逆。

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング 沖縄研修

 

1ヵ月半くらいしか経っていないのに・・

 

もう 懐かしすぎる時間です♡

 

 

 


そして


そんな大好きな沖縄から


もう一つ 素敵なお知らせが届いています。

 


美姿勢トーニング沖縄 代表のゆりちゃん


ラジオ配信を開始されたのね。

 

  美姿勢沖縄 ラジオはこちら♡

 

 


もうね・・


冒頭のご挨拶に 思わず涙腺壊れました。

 

「美姿勢トーニングのゆりです。


 沖縄からお届けします!」 ってね。

 

 

美姿勢トーニング® は いまや

 

個性豊かで 魅力的な講師さん達が


それぞれの場所で活用して下さっています。

 

 


これはね 益々!


更に より佳い 女性向けボディワークを


ご提案していかなくては!なんですよね。

 

 

 

 

そんな場所は


沖縄を始め 今月伺った大阪(関西エリア)


そして 松本 福岡 北は秋田・岩手と

 

関東のみならず 全国に広がっていますし

 


今年は 昨年の香港 に続いて


ハワイ島でも 美姿勢トーニング講師さんが誕生予定。

 

 


いつか ハワイ島美姿勢リトリートも


開催できたらいいなー!なんて想っています。

 

 

 

 

 

 

 

飛騨高山講座を

 

主催下さる 虎井美侑季さんと♡

 

 

 

 

 

更に 今月は


3年ぶりに 飛騨高山にも伺います。

 

 


そんな企画が立案される前に


なんと 高山からも 美姿勢講師さんへのエントリーがあり

 


これからは 美しい城下町


飛騨高山も 美姿勢活動エリアになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

富山 高山

 

懐かしい美しい場所です♡

 

 

 

 

 

皆さまとの再会も愉しみです!!

 

 

 

美姿勢トーニング in 飛騨高山の

 

エントリーは こちら から。

 

 

 

2時間で 皆さまの未来のお身体を変える!

 

 

をお約束したいな なんて想っています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは 本日もお胸をすっと高く

 

凛と美しくお過ごしください。

 

 

 

 

 

どうぞ 佳き土曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

2016年 7月 @ 飛騨高山

 

この時の身体より

 

3年後の今 の身体が好きです♡

 

 

 

 

 

新生ちあき(笑)の身体を

 

 

高山の皆さまにも

 

しっかりチェックしていただいてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。