とても充実した週末でした。

 

 


ただ ホント 暑かったですね・・・

 

体調など崩していませんか?

 

 

 

 

急に初夏のような暑さになりましたので


お互いに工夫をして丁寧に過ごして参りましょうね。

 

 

 

自分のカラダは 自分で守らなきゃ!です。

 

 

 

 


第7期 美姿勢トーニング

 

講師養成講座の3日目でした♡

 

先週来 実は

 

私はちょっと痩せちゃったんですけれど、ね

 

ここ最近は

 

なんだか グラマラスラインに見えて嬉しいの♡

 

 

 

 

 

 

この週末は ご家族の大事で


どうしても恵比寿に


いらっしゃれなかった方が居ましたので

 


急遽 2日目&3日目の内容を録画していました。

 

 

 

最後にみんなからのビデオレターもありますので


どうぞお楽しみに!ね。

 

 

 

 


同期って不思議なことに


なんだか 姉妹?家族のような感覚になってくるようです。

 

 

 

更に 期を超えて


垣根なく 皆さま すぐに打ち解けられるので


 ↑ イベントや研修でご一緒しますので!

 

 


丁寧に 美姿勢コミュニティを


育ててきて


本当に良かったなぁ なんて感じる週末でもありました。

 

 

 

 

 


60代の美姿勢講師さん お2人目が誕生する予定♡

 

左は真剣にアシストする

 

キュートな小百合ちゃん♡

 

 

 

 

 

 

そして 今までは


受講する側だった立ち位置が


講師養成講座受講後は


指導する側の立ち位置へ。

 

 

 

 

これね 本当に別世界なんです。

 

 

 


ただ 逆に言えば


インプットしたものを


アウトプットしてこそ!

 


本当に自分のものになったり するのですね。

 

  ↑ これは 多くの方がご存じの感覚なのではないかしら?

 

 

 

 

でも 一つ痛恨のミスがありました涙。

 

 

 

 

昨日 3日目をアシスト下さった


可憐な美姿勢講師 梶山 明綺子さんとの


お写真が1枚も無いんです。

 


初養成講座アシストだったのに


ホント 申し訳なかったです。

 

 

 

 


カラダラボにもいらして下さっている


ホント 可憐な女性でらっしゃるの。

 

このお写真の真ん中の方♡

 

 

 

 

 

あまりに充実していて


 ↑ 全て出し切って(笑)


ちょっと抜け殻のようにもなっていますけれど

 


週末に 気になったことを一つ ね。

 

 


電車に乗っていると


なんだかフラフラと危な気な方が


昔より増えたような気がするんですね。

 


まぁ 間違いなく高齢の方も増えましたね。

 

 

 


ここでちょっと感じるのは


ふらふらとバランスを取るような


身体の使い方ばかりをしていると


いざという時に かなりぐらつきますよね、と。

 

 


重心をどこに置くか?


それをカラダのどこに通していくか?

 


なんてことを体得していると


ふらつきはかなり無くなってくるよなぁ ってね。

 

 


どうぞ やじろべえのようにならないで(笑)ね。

 


中心軸は 細ければ細いほど明確になってきます。

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りワークは

 

新しいショルダーブリッジ♡

 

 

 

 


さて 週の始まり月曜日は


やっぱり横浜へ。

 

 

 


そうそう、先週は 充実した


美姿勢研修の2日間を無事に終了して・・


大阪をのんびりしていたのでしたっけ。

 


写真ないですけれど(笑)


美味しいものも色々頂いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のみんな!

 

続けていますか?

 

↑ と、東京から叫んでます(笑)

 

 

 

 

有香ちゃんのバースディ♡

 

セミナー&懇親会後で

 

全て出し切って抜け殻の私(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは 皐月 5月最後の週も

 

 

元気に過ごして参りましょう。

 

 

 

 

 

どうぞお胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

健やかな月曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。