長い、長い、長~い(笑)


2019年の大型連休 GWも終わって


ちょっと穏やかな日々が戻ってきたでしょうか?

 

 


私は 先月 沖縄研修での学び


 ↑ ヒールワークをスニーカーへ♡


の 咀嚼に苦労しております。

 

 

 

裸足なら できるのです。

 

そして スニーカーを履いて


トレッドミルの上 でも どうにか。

 

 

 

 

ただ スニーカーを履いて


普通の道を が まだまだ難しいですし


荷物を持ったら 尚のこと(笑)です。

 

 

 

 

 

1年ぶりの再会を楽しみにしています♡

 

1年前は 背中が

 

しなり過ぎてますね(笑)

 

まだお胸に力が入っていたのでしょうね・・

 

↑ 鳩尾を上げる力というか

 

 

 

 

 


で 何をするか?と言うと


歩く練習ではなくて

 


ヘビの動きを丁寧にやってみたり


ヴィーナス呼吸や猫ちゃん呼吸で


身体を奥から刺激してみたり しています。

 

 

 


ちょっと前までは


猫ちゃんのような


しなやかな動きを目指していたんですけど(笑)ね、

 

 

 

 

しなやかっぽく見えるだけかも?


なんて気づく場面も 沖縄ではあって


哺乳類の前の 爬虫類的な動きに戻った感じ(笑)。

 

 

 

 

まぁ 脊椎動物の基礎


みたいなものを学んでおりますし、ね。

 

 

 

 

再会が!

 

愉しみすぎます♡

 

 

 

 

 

そして 一昨日の カラダラボ です。

 

 

 

まずは 体得しないと


美姿勢の皆さまにもお伝えできませんゆえ

 

早速 美姿勢的に


3つのカテゴリにしてみました。

 

 

 

名付けて!


 ↑ 別に名付けなくてもいいのですが(笑)


   覚えやすいかな?って♡

 

 

 

● エスコート呼吸


● 骨盤ヒールワーク


● バレエワーク

 


そして それぞれ


3~6ステップにしてありますので

 


カラダラボいいな~!

 

なんて想われている方々も


是非 実際の美姿勢レッスンで


そのエッセンスを受け取ってみて 下さいね。

 

 

 

 

 

50代半ばのお二人♡

 

顔ダンスで

 

表情筋を鍛え整えていらっしゃいます

 

 

 

 

その 恵比寿でのカラダラボ に


麗しの有香ちゃんが 日帰りでご参加くださいました。


 ↑ 現在 美姿勢トーニングセミナー&レッスンを

 

   定期開催して下さっている講師さん達から

 

   ラボはお声をかけてさせて頂いているの♡

 

 

 

 

素敵なレビューを書かれていたので


良かったらご覧ください。

 

 

 


私ね


若い頃から ずっとずっと身体を酷使してきて涙

 

 ↑ エアロビクスのイントラだった頃は


   週に20本のレッスン・・


   今は 規定でそんなに出来ないと想います

 

 

 


クラシックバレエ 現役時代だって


週に5日~7日 お稽古場に通っていました。

 

 

 


ブリティッシュ乗馬を教えていた時期も


週に5日は 馬に乗ったり指導したり。

 

 

乗馬って ものすごい運動量ですし、ね。

 

  ↑ 動くのはお馬さんなの笑、ね!

 

 

 

 

 

だから きっと


いつの頃からか 自分勝手に使ってきたカラダ 


悲鳴を上げたのかも しれないな、と想っているの。

 

 

 


だから美姿勢トーニング


真剣に 本気で


カラダを痛めない が 最優先なんです。

 

 


ただ 使わない(怠ける!)と


今度は使わないツケがきちゃいますし、ね。

 

 

 

 


講師さん達にも よくお話するんです。

 

美しくなっても


続けていたら カラダに負担がきていた・・

 

は 本当に残念過ぎるよね!って。

 

 

 


そして 強欲かも(笑)だけれど


結果的に


美しい も 使い易い


も 両方必須なんです。

 

 

 

・・・そんなことを綴って下さっています。

 

 

 


    美しいボディラインか使いやすいカラダか

 

 

 

 

 

 

 

今回も

 

素敵なFrenchにてランチ懇親会です♡

 

 

 

 

 

そして いよいよ


来週末は 美姿勢トーニング大阪ブラッシュアップ。

 

 

初の外部講師さん(ZATの内田先生)もお招きしています。

 

 


愉しみすぎます!

 

との コメントやメッセージも


沢山いただきますよ。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

ご参加下さる皆さまが

 

佳き時間を過ごせるよう

 

今回もアシスト下さる 有香ちゃんと

 

心を込めて務めさせていただきますね。

 

 

 

 

 

1年前にリューで購入した

 

リズシャルメルの大人ワンピ♡

 

 

 

 

今年も大活躍です♡

 

 

 

 

50代愉しいよ!

 

って ずっと聞いてきましたけれど

 

 

本当に愉しい。

 

 

 

あとは 心身を丁寧に整えて

 

自分も 周りも満たしていきたいものですね。

 

 

 

さて 本日 第2水曜日は

 

美姿勢トーニング恵比寿レッスン

 

通称 講師さんクラスです。

 

 

 

一昨日の学びもシェアしながら

 

復習 そして ちょっと先へ

 

 

 

の身体時間を過ごして参りますね。

 

 

 

 

 

 

先月の講師さんクラス♡

 

 

 

 

みかさんはこちらで♡

 

 

 

それでは本日も

 

お胸をすっと高く

 

 ↑ 力ではなく 呼吸でね!

 

 

 

凛と健やかにお過ごしください。

 

 

 

佳き水曜日になりますよう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。