東京エリアは


とても麗らかな陽気の週末でした。

 

 

 

昨日は 沖縄の講師さんともやり取りしていて


「こちらは汗ばむ陽気です!」

 

なんてメッセージを頂きましたが・・

 

 


昨日 恵比寿レッスンにお越しくださった


新潟ののりえちゃんは


「まだまだ新潟は寒いです~」


なんて仰りながらスタジオに入ってらっしゃり・・

 

 

 

小さいな~なんて感じる日本も


こんなに天候が違うのね?なんて

 

感慨深い一日でも ありました。

 

 

 

 


昨日の恵比寿レッスン♡


私の後に 美姿勢クラスを開催されている


蓮岡みかさんが撮ってくださいました!

 

 

 

 

 


・・・今日は何から綴ろうかな?

 

 

 

まずね とても嬉しいこと諸々。

 

 

 

レッスン後のランチの際に


恵比寿レッスンに初参加下さった


佳代子さんへの自己紹介も兼ねて


新潟ののりえちゃんが


私との出逢いを説明して下さったのね。

 

 

 


ずっとずっとブログを読んでくださっていて

 

一昨年の6月に


始めて 恵比寿のワンディ講座にお越しくださいました。

 

 

 

 

その時の私の印象が


本当に輝く感じ(笑!)だったとのことで

 

 

「天に召される間際に


 あの時のちあき先生が絶対思い浮かぶと想います!」

 

 

なんて 嬉しすぎることを仰って下さいましたっけ。

 

 

 


嬉しかったけれど


恥ずかしさもあって

 

「じゃあ 私が脳裏に浮かんだら


 やばい時(笑) ってことね~」

 

 

 

なんて返しちゃいましたけれど、ね。

 

 

 

 

 

2017年 5月♡

 

恵比寿ワンディにて

 

ひとみちゃんがアシスト下さっていましたっけ

 

そして!

 

この日は なんとも

 

運命的な方々がいらしたのですよね♡♡

 

 

 

 

 


その後 のりえちゃんは

 

秋田のワンディ講座にもいらして下さり。

 


一昨年の印象と 


今とでは ホント 別人のような感じなんです。

 

 

 


それは 姿勢だけではなくて

 

醸し出しているオーラのようなものが、ね。

 

 

あぁ 変わって下さったな!

 

なんて感じる瞬間が


私の歓びでもあるのですね。

 

 

 

 

 

2017年 10月 

 

秋田の美姿勢トーニングワンディ講座にて♡

 

 

 

 

 


ボディメイクレッスンを開催させて頂くようになって


 ↑ 最初は ネジ締め®EXね!

 

 

もう10年ほどになりますが


どんなレッスンを開催するか?という根本は

 

実は ずっと変わっていません。

 

 

 

 

 

もし 私が


限りある時間を使って そして


大切なお金を払って受講するのだとしたら!

 

 

誰の どんなレッスンかな?ということ。

 

 

 


そして その問いに


迷わず 「ちあき先生のレッスン!」と言えること です。

 

 

 

 

 

 

2019年 3月

 

美姿勢トーニング研修 @ 横浜

 

スーパーバイザーの内田先生が担当くださいました♡

 

 

 

 

 


その為に 学びは欠かせませんし

 

再現性が高い!


の優先順位が上位なのも 変わらず。

 

 

 


昨日の恵比寿レッスンも


2009年からのお付き合いの圭子さん


2014年からのお付き合いの峰ちゃん


 ↑ 今月は多摩レッスンがお休みだったので


   恵比寿までいらしてくださいました♡

 

 

 

そして 一昨年からのお付き合いの


友子さんや のりえちゃんの中に

 


お初!の佳代子さんがいらして下さいましたので

 

 ↑ ご縁が深い方は DVDで予習などして頂き


   空きがあるクラスをご案内しています♡

 

 

 


一気に基礎をお伝えしつつ


ちあき語録とも言える?


美姿勢語録が続きましたので

 

 

 


どの位 お持ち帰りできたかな?

 

なんて想いつつも。

 

 

 

 


何か 一つ 二つでも


続けられるかも?のワークがお土産になっていたら

 

とても嬉しく想います な一日でした。

 

 

 

 

 

 

圭子さんのブリッジ♡

 

この画像のせいで?

 

「ブリッジの圭子さんですよね?」

 

なんて聞かれるのだそう(笑)

 

 

 

 


そうそう!


もう 10年のお付き合いになる


圭子さんは 還暦を一つ越えていらっしゃいますが。

 


こんな見事なブリッジをされますよ。

 

 


しかも これは


「ブリッジやってみる?」


なんてお声がけから 初の写真でしたので


今は もっと見事に弓なりになられます。

 

 

 


そして ポイントは

 

この姿勢で 丁寧に呼吸をする ということ。

 

 

 


そんな長いお付き合いの圭子さんからは


「ちあき先生 脚のカタチが変わりましたね!」

 

なんて言って頂けました。嬉しかったな。

 

 

 

 

50数年生きてくると


残念な方に変わることはあっても


より佳い より活き活きとした方向への進化は

 

なかなかに信じていただけませんが(笑)。

 

 

 

 

 

 


身体って ホント


使い方次第で


いくつなっても 進化成長していける!

 

と いまだ信じてやみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

で 冒頭のお写真でわかる通り

 

前髪が恥ずかしくて?

 

やっぱり 後ろで止めちゃうので

 

 

 

あんまり印象が変わらない、という。

 

 

今週は 色々とアレンジしてみよう!

 

 

 

週末に 母(76歳です♡)に見せたら

 

 

「わーウイッグね?素敵じゃない。

 

 ママも 5つ持ってるわよ。」

 

 

なんて言われちゃいました。

 

 

・・・さすが 我が母です(笑)。

 

 

 

 

 

さて 4月 2週目の月曜が始まりますね。

 

私は 襟を正して 学びの場所へ。

 

 

 

柔軟な心身で

 

何か受け取れたらいいなぁ なんて想います。

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

背中側意識で 凛とお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

仙骨で呼吸をする♡

 

美姿勢では

 

背中スイッチ2番と呼ぶ場所です

 

 

 

 

 

 

どうぞ健やかな1週間の始まりをお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。