こんにちは


  イス軸法®︎インストラクター

 レイキヒーラーあマ指師心理カウンセラー


      里内 亜矢σ です (*≧∀≦*)



      **------------------***






フリータイム


体軸体験光道体験

お好きな方へどうぞ〜♬

というコーナー


だったと思います....たぶん。

    *-------------------------------------------*


私は光道体験へ手キラキラ



古賀先生の技(たぶん技)を、遠巻きに鑑賞。


お弟子さんたちが、

転がされるというか、、、、

飛んでっちゃうというか、、、、


当たり前ですが、ど素人の私は、

技(?)がまったく分かりません。


加えて、

そもそも問題ありありの視力レベルです。


早々に、見るのを諦め、

空気感を味わうことにしました。


キラキラ


強さの違いからなのか、

距離の違いからなのか、

はたまた、

全く想像もつかないものの違いからなのか、

そこは分かりませんが、、、、


受講生達が転がされたときと、

お弟子さん達が転がされたときでは、

放出されるつぶつぶの感じが違うんです。

※つぶつぶについては、前回ブログで説明しています♪



肌感が違う??

お弟子さんが転がされる方が細かいつぶつぶ??

んーーー?

いや、もはやこれは「つぶつぶ」ではない


畳数枚分の距離なんですが、

空気のハリというか、

空間のハリがそもそも違っているんです。


安全対策用の結界がある??

これが帷(とばり)??? 

なんてことを感じてました。

※あくまで、個人の感想です。




さて鑑賞会終了後は、技(たぶん)体験コーナー。


女子限定の体験コーナーがあり、

体験させていただきました。


私は阿部先生と正座で向かい合う。

そして、手の平同士を合わせる。

※私のポーズは正座したキョンシー


その状態から、

私の背後にいらっしゃる古賀先生の手の平が、

私の手の甲に置かれる。

※違うかも、、、

手を掴まれていたかもしれません。

赤ちゃん優しく触られてるような感じです。


私は阿部先生と見つめ合い、

準備が整ったところで

古賀先生と阿部先生がアイコンタクト。


「はい」って合図の後、

目の前に座っていらした阿部先生が、

跳ねてらっしゃいました雷ダッシュ


何が起こったかは分かりません。


一瞬、本当に本当に一瞬、

後ろの古賀先生から冷気を感じた(気がしました)。


心臓をとられた虎杖悠仁(呪術廻戦)が、無条件で生き返させろと宿儺と交渉し、宿儺と勝負するも瞬殺されたときの感覚ってこんな感じだろうなぁって、、
※あくまで私の個人的な感想です


何が起こったかは分かりませんが、

何かが起こった感覚はありました。


その後、会場がものすごく広く感じたんです。


同じ景色なのに、違って見える。

脳の一部が、ぽ〜っとしている。

この時は、そんな感覚でした。



 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


翌朝なって気付きがありました。
※象徴的な夢をみたんです。内容は長くなるので割愛

とても私が昔(3歳の時)に作った脳の回路(思考癖)が切れたんです。

より正しく表現すると、
『脳の回路が切れていたので繋ぎ直そうとした。
繋ぎ直しの途中で「これ繋ぎ直したらあかんやつだ!」って気付いた。そこで初めて脳の回路が切れることに気付いた。そしてようやく、「あぁ!昨日斬られたんだ!!」って理解した。』
って感じです。

※この脳の回路は、どうにかしたいのにどうにもならなくて、どうしたものかと思っていた「腐れ縁で繋がっていた自分」です。 

技そのものについてはわかりませんが、

フラクタル心理学の相似形で読み解くと、その技によって3歳の時に「ごめんなさい」をしないままのインナーチャイルド(つまり罪を償わずにいたインナーチャイルド)が公開処刑されたってことは分かります。
※別ブログでこのことを書きましたが、フラクタル心理学を学んだ方しか伝わらない内容です。

私の中にいた半天狗「怯」(鬼滅の刃)の首を、古賀先生と阿部先生が斬って下さった、、そんなイメージです。(書けば書くほど余計伝わらない
魂)

技については全く分かりません。

が、不要な脳回路が断捨離されたってことは、技を受けたあの一瞬間は現世との縁を絶っていたことになるのでは? リニューアルして転生したのか??? とかなどと妄想してます。 結果として、古い思考癖を手放せましたキラキラ 


この後、古賀先生質問コーナーに参加。

脳の一部は、ぽ〜っとしたままです。


もしかしたらこの時点で、

脳の配線を斬られた影響が出始まっていたのかもしれません。


すっごく楽しくなっていて、

衝動を抑えれず、私は大真面目に、

「初恋の相手だと思ってハグしてもらえませんか?」

って古賀先生に質問してました。

質問じゃなく、もはやお願いです


なんとOkいただいちゃいましたラブ


技は一瞬でしたが、ハグは長かったキューン飛び出すハート

※後でこの話を西山先生にしたところ、

「私も古賀先生とハグしたことありますチョキ」って、

ドヤ顔で言われちゃいました(笑)



古賀先生の感触は、とても不思議。


「無」なんですよ。 なんも動いてない感覚。

ピタリと止まっているように感じる。

※細かすぎて捉えられない。もしやクォークレベル?


「空気が止まってるよここ!!」

みたいに感じる神社とか場所とか、

五感が機能しなくなるような、、、分かります?

あるじゃないですか、、そういうのアセアセ


そんな感じでした。



つづく (これつづけていいのか?)




   *-------------------------------------------*


イス軸法開発者 西山先生のyoutobeチャンネル

大東流光道とコラボ動画 





*-------------------------------------------*

      



 たった5秒で体軸(中心軸)が合うメソッド
        イス軸法



       やってみたけど、

     よくわからない方は体験会へ


   全国各地で認定インストラクターが、

   イス軸法®︎体験会をやってます(^^)



全国のイス軸法®︎インストラクター





       わたくし里内も、

    京滋方面でイス軸法を普及中❣️