こんにちは


  イス軸法®︎インストラクター

 レイキヒーラーあマ指師心理カウンセラー


      里内 亜矢σ です (*≧∀≦*)



      **------------------***



    *-------------------------------------------*


スワイショウの基本を教わりたくて、

西山先生の岡山太極拳教室に行こうかと、

思案していた矢先に大阪でセミナー情報が!!


ラッキーすぎる〜(๑>◡<๑)



さらにコラボセミナーということで、

youtobe動画でお見かけした事がある、

「大東流光道」の先生方ともお会できる(^^)




ということで、

2024年5月6日

光道×太極拳

武術の身体を作るセミナーに参加しました。


武術未経験の方も参加OKって伺ってましたが、

私のような生粋のインドア派はごく小数でした。



以下、備忘録 _φ(・_・

※当日より翌日以降の気づきが大きかったです。

 そして気づきを言語化するのが難しい。

※果たして、最後まで書聞きれるのか?

 


会場は、Asueアリーナ大阪。


入り口近くに花壇があり、

思わず足が止まるほどいい匂い🎶

蝶もたくさん飛び交ってました。

       体育館のイメージキャラクター「マイマイ」



会場到着後ほどなくして、

西山先生と先生が率いる岡山メンバーさん達と合流。

※5/3に8時間スワイショウをされた強者女子の皆様です


しばし歓談。


そして大東流光道の先生方がご到着。

西山先生の近くにいたお陰で、

古賀先生と阿部先生にご挨拶できました。


阿部先生は全身発光されていて眩しい。

選挙運動中の政治家さんですか?

ってぐらいスムーズに握手して下さいました(笑)


この日の私は「握手券」を持っていたようで、

古賀先生とも握手付きでご挨拶。


この古賀先生の握手がめちゃ気持ちいいんです。

手から気持ちいいものがカラダに沁みるんです。

※伝わるでしょうか?


なんだかとても「美味しい」のです!!


美味しすぎて、

古賀先生に「ご馳走様です。」って、

ココロの声をもらしてしまいました(。・ω・。)



はじめまして、今日はよろしくお願いします。

握手

ご馳走様です!


この流れです.....やっちまったデスf^_^;


古賀先生から流れてきたものが、
とても美味しく感じたのは、

阿部先生が、
その流れの通り道を、
先にキレイにして下さったからなのか?


※ご存知の方、教えて下さい。


さて開場となり、長い受付の列。


ふと見ると、道着にお着替えされた、

古賀先生がお一人でいらっしゃるを発見!!


そうださっき握手した時に、

沁みた気持ち良いものは何なのかを伺ってみよう。

と思ってお声がけしたんです。



さっき握手して下さったときに、

とても気持ちよくって美味しかったです。

※感じたまま伝える(笑)


そうしたら、

そうですかじゃあもう一回。

って握手して下さったんですよ!!

この日、私は絶対「握手券」を持ってると確信


あっ、やっぱり優しくって美味しいです🎶

という握手の流れから


このまま動かしても離れないですよ。

と、古賀先生がそのまま手を動かされる。


離れないのは、

私が古賀先生を好きだからですか?

と的外れな返答をする私。


よほどぶっ飛んだ返答だったようで、

笑われちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



そして道場へ。


当然ながら、

生粋のインドア派はこのような場所は始めて。


広っ!  

国旗がかがげてあるんだ!

畳は畳(いぐさ)じゃないんだ

といった感想です。



この場があることに感謝しながら国旗に挨拶。

そしていよいよセミナーが始まります。




つづく (たぶん)



   *-------------------------------------------*


イス軸法開発者 西山先生のyoutobeチャンネル

大東流光道とコラボ動画 





*-------------------------------------------*

      



 たった5秒で体軸(中心軸)が合うメソッド
        イス軸法



       やってみたけど、

     よくわからない方は体験会へ


   全国各地で認定インストラクターが、

   イス軸法®︎体験会をやってます(^^)



全国のイス軸法®︎インストラクター





       わたくし里内も、

    京滋方面でイス軸法を普及中❣️