こんにちは


イス軸法®︎インストラクター

 レイキヒーラーあマ指師心理カウンセラー


 里内 亜矢σ です (*≧∀≦*)



**------------------***



 2022年5月1日にイス軸法®︎に出会い、
 効果を感じながら続けること約1年。

 全人類に広げたいと思い、

 イス軸法®︎インストラクターになり普及中!
                現在Level3です♪

 

イス軸法®︎とは


 


**------------------***


    

イス軸法を続けて1年と10か月が経ちました。


1年9か月目の変化はこちら



筋力も体幹も体軸も、


ほぼほぼ鍛えたことがなかった私。



そんな体の私がイス軸法に出会って、


お手本動画の上下軸を毎日続けました。



1年間毎日欠かさずイス軸法を続け、


インストラクターになってからは、


上下軸以外のイス軸法(非公開技術)も行っています。



【ここ1ヶ月に起きた変化の備忘録】


 お時間あれば、最後までお付き合いください。




    **------------------**


せっかく作った体軸が、

消失するという体験をして以来、


できうる限り、

禁ヒール•禁ダイエットシューズ生活を、

続けていました。


最近、

あれ?  もう大丈夫かな?

そんな風に感じたので、試しにブーツを履いて外出!

ほんと久しぶりです。



久しぶりすぎて、

足裏の違和感が凄かったです。

えっ、ここに力が入ってる! とか、

おや、ここ浮いていたっけ? とか、

歩くたびに気になる(笑)


以前は、

このストレスを感じずに歩いていたんですよ。


おそらくカラダの不快感を、

脳に伝達しないようにマヒさせてたんです(゚ω゚)


怖っ!

自分で自分を騙してたんですよね。。。



今回ブーツを履いたら体軸(中心軸)がなくなるかと、

心配してましたが大丈夫でした。



    **------------------**



前回練習会に参加後、

右股関節に体軸が繋がり可動域が増え、

はっきり立ち方が変わりました。


もしかしたら、

小学生の時に捻挫で歪んだ足関節が、

矯正されるかもしれないと期待してたんです♪


少しずつ変わってるとは思うのですが、、、

それより仙腸関節の可動域が変化しました。


えっ? ここ? 変わるの??

ノーマークだったので驚きです。




私が仙腸関節を痛めたのは10歳ぐらいの時。(たぶん)


当時の私はいろいろと不思議体験をしてました。

肉体とオーラ体のブレが、

とても大きかったんだと思います。


そんなある日、

階段の踊り場で、

肉体から一瞬、意識が離れたんです。


自分の肉体から意識がふわっと離れて、

一瞬間肉体をコントロールできなくなって、

弟を抱っこした状態で階段(12〜13段)から、

落下しちゃたんです。

肉体が下階に吸い込まれるように落下してました。


誰かに背中を押されたんじゃないかってぐらい、

不思議な感覚になったあと、

階段を落下中の肉体に意識が戻りました。


落下中は脳がフル稼働していて、

「左に抱きかかえている弟を守らなければ!」

「どうやって落ちたらいい?」

すごい速度で考えてるんです。


周りはスローモーションで見えてました。


で、

お前は猫か!

ってぐらいカラダ捻ったんですよ。


捻ったあと、

脳が通常速度に戻ってしまい(体感倍速)、

すごい勢いで1階のコンクリートに、

右大腿骨から突っ込んでました。


幸い弟も私も外傷なし。

最善の体勢で落下したんだと思います。


その後ずいぶんと長い期間、

右半身が捩れるような感覚は続いてましたが、

専門家に診てもらうことはありませんでした。



きっとこの時、

股関節や仙腸関節などが、

歪んでしまったんでしょう。


そして成長期だったこともあり、

歪んだまま成長してしまったのでしょう。


歪んでるのが当たり前すぎて、

その後いろいろと調子が悪くなる原因が、

ここにあったとは思いもしませんでした。


また一つ、

自分のカラダの不調の謎が解けました。



もちろん、

仙腸関節をどうにかしようと意図して、

イス軸法をした事は一度もなかったです。


毎日続けていただけなんですが、

期待以上の副産物を得ることができました^ - ^





さて、ここからは余談です。


階段から落ちたときから、

よくわからない何かを、

カラダに宿したまま生きてきたのかも...

って思っちゃた不思議体験です。



今回、

仙腸関節の歪みが変化する1週間ぐらい前のこと。


就寝しようと普段通り布団に入ったんです。

するとただ横になっただけなのに、

快い感覚が体内(玉堂穴付近)から湧き出しました。


さらにその快い感覚は大きくなり、

とうとう心地よくなってしまって、、、

声を出して笑わずにはいられない程でした。


第三者から見たら、

私が嬉々と笑ってるんです。それは間違いない。


しかし私としては、

えっつ?

胸の中に座敷わらしが居る??

って感覚でした。


嫌な感じはしないんですが、

とても不思議でした。

そしてこの現象は3日間続きました。


恋して胸がときめいた経験は覚えてますが、

胸が笑った経験は今回が初めてです。(おそらく)



約1週間後、

癖強めのタイプのおカラダの方に、

イス軸法をお伝えする機会に恵まれました。


いくつもの新たな発見があって、

せっかくなんで、

自分のカラダを使って実験してみよう!

そんなことを思いながら、

その夜、

自分のカラダをあれこれ動かしてたんです。



そうしたら、

仙骨あたりから2本の円柱状の感覚が発生して、

まっすぐ上に登ってきたんです。

床に魔法陣が描かれてると疑うレベルです。

※そういう風に感じたという話です。


(座敷わらしを感じた部位)に来たあたりで、

そこに大きな渦が生じて、

飲み過ぎて吐いちゃう時みたいに気持ち悪くなって、

それでもなお円柱状の感覚はまっすぐ登ってくる。


それが頭部にきた時点で、

平衡感覚が保てなくなり肉体が揺れだして、

さらに仙骨付近の感覚が消失してしまい、

いよいよ立っていられない...


危険を感じてソファに倒れ込みました。



目眩と吐き気と腰が抜ける感覚が、

ほんの数秒の間に起きたんです。


倒れ込んだあとも、

しばらく胸の辺りが気持ち悪かったです。



気持ち悪さが落ち着いたあと、

恐る恐るもう一度、

同じ動きをしてきたんですが、なんともない。


それどころか、

今まで動いたことがない動きをする骨盤。


カラダが今までになく安定している。


脚の左右差が揃いすぎて、

使う筋肉まで変わってしまって、

歩きやすいけど、歩きにくいという変化(笑)


どうしました私?


数秒で激変しました。



この激変の後、前述した、

弟を抱えて階段から落ちた思い出が、

詳細に蘇ってきたんですよ。


カラダが歪んでしまって、

動けなくなっていた何か、

挟まっていた何か、

網に絡まっていた何か

そんな何かが全て、

胸の渦に取り込まれていったようでした。

※あくまで個人の感覚です。


私のカラダに長いこと宿っていた、

その何かが、何かは分かりませんが、

長い間、お疲れ様でした。


今までありがとう、さようなら(≧∀≦)




*-------------------------------------------*
まとめ

体軸(中心軸)欲しさに
イス軸法を続けていたら

2年足らずで
半世紀以上抱えていただろう
意識に登らない不調が解決しました。

(╹◡╹)♡
*-------------------------------------------*


最後までお読みいただきありがとうございました♪

      **------------------**

*-------------------------------------------*