こんにちは


イス軸法®︎インストラクター

 レイキヒーラーあマ指師心理カウンセラー


里内 亜矢σ です (*≧∀≦*)



**------------------***



 2022年5月1日にイス軸法®︎に出会い、
 効果を感じながら続けること約1年。

 全人類に広げたいと思い、

 イス軸法®︎インストラクターになり普及中!
                現在Level3です♪

 

イス軸法®︎とは


 


**------------------***


    

イス軸法を続けて1年と9か月が経ちました。


1年8か月目の変化はこちら

 ▽▽▽


筋力も体幹も体軸も、


ほぼほぼ鍛えたことがなかった私。



そんな体の私がイス軸法に出会って、


お手本動画の上下軸を毎日続けました。



1年間毎日欠かさずイス軸法を続け、


インストラクターになってからは、


上下軸以外のイス軸法(非公開技術)も行っています。



【ここ1ヶ月に起きた変化の備忘録】


 お時間あれば、最後までお付き合いください。




1月のはじめに、インストラクター仲間で練習会。

次の日、体に変化があり。


練習会当日、

肩甲骨の真ん中あたりが緩んでる感じがあり、

「体が変わるなぁ」そんな予感はありました。


で、結局どうなったかと言うと、

「パチッ」と、何かがつながった感じです。

※何かは分かりません


背中にホックがあるなら、

そこにきれいにパチッと引っかかって、

腕が動くような感じになりました。


これが良いのかどうかまでは分わかりませんが、

自分ではいい感じに変化した気がします。



    **------------------**


1月の半ば辺りから、腰に重だるい感じ出現。


初めて体験する部位の鈍痛でした。

2、3日しても治らず、ちょっと不安。

どうしたものかと試行錯誤。


よくよく観察すると、

骨盤の可動域を増すようなトレーニングをした、

その結果だということに気付きました。


とある目的があり、

ナチュラルに徐々に可動域を広げるのではなく、

負荷をかけた広げ方をしてたんです。


今まで使っていなかった部位が動いちゃったんです。

おそらく、インナーマッスル痛です。

※個人の感想です


感覚的には筋肉痛ではなく、

内臓痛っぽい痛みでした。

痛くて怠い状態は、しばらく続きました。



幸いなことに、

私は周りに起きる現象から、

良い方向に向かっているのか、

良からぬ方向に向かっているかを

ニュースを使って判断できます。

※フラクタル心理学のLDPを使います


良い方向だと確信できたので、鈍痛は放置!


放置して10日ぐらい経ったある夜、

両足首あたりが急に痛みだし、

就寝中に右脚のふくらはぎが攣りかけました。


普段は、

ヒールを履いた時ぐらいしか攣らないです。


翌朝、まだ両足首が痛い。

けれど、ずっとあった腰の鈍痛は、

あったことを忘れるぐらい感じなくなってました。


そして、その日の夜、

骨盤からガリッて音が聞こえました(๑╹ω╹๑ )


これを境に、

今まで回らなかった位置まで、

股関節の可動域が広がり、

腰の鈍痛もピタリと止まりました。

足首の痛みも消えました。


    **------------------**


岡山練習会の2日前、

突如、中心軸の精度が上がりました。


足裏の接地の感覚や体の動きが、

突然ランクアップした感覚ができたんです。


今までに何度かブレークスルーは起きてるんですが、

その度に体軸が強くなってる気がします。

※強くなるって表現で合ってるのかな?



「体軸ってなんですか?」

ってところから始めたイス軸法ですが、

「体軸がある」と認識できるようになってきました。

※たぶん


    **------------------**


今年初めての岡山練習会。


イス軸法開発者の西山先生から、

別人認定いただきました(笑)



最初の状態は、2022年8月です。

※この時の動画は残してます。皆さんも残しておくといいですよ。


努力といっても、わたくし、

イス軸法インストラクターには珍しく、

格闘技どころかスポーツもいたしませぬ。


毎日イス軸法➕スワイショウだけです。


全く運動しない系インストラクターです(^^)

筋力や体幹が一般人(以下)です。



さて、この練習会で、

右股関節に体軸が繋がり可動域が増え、

はっきり立ち方が変わりました。

※こういう表現で合ってるかしら、、ちと心配


翌日、右膝の位置が微妙に変わり、

徐々に右の足裏だけ接地面が変わりだしてます。


結局この1ヶ月で、

背中→腰の鈍痛→股関節変化→膝変化→足裏変化

が起きました!


体の変化はダイナミックですね。

※変化中の部位は必ず少し痛みます。


小学生時の捻挫で歪んだ足関節が、

矯正されるかもしれないと自分に期待してます。


   **------------------**


以前から

体軸(からだ)と自分軸(こころ)は、

相似形だと感じてましたが、

その感覚が強くなりました。


具体的には、

アファメーションの通りがよくなったんです。


アファメーションは、

いわば未来の自分へのオーダーです。


以前なら心が、

それは無理!!

と拒否していたアファメーションがスッと入るんです。



あれも、それも、これも、

もう叶っちゃうのね╰(*´︶`*)╯♡

って根拠のない確信が出てます。


   


では、また(o^^o)



そうそう目標ができたので、

リビングにイス軸法用の椅子を投入しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ



*-------------------------------------------*


最後までお読みいただきありがとうございました♪


 

      **------------------**

*-------------------------------------------*