こんにちは


  イス軸法®︎インストラクター

 レイキヒーラーあマ指師心理カウンセラー


      里内 亜矢σ です (*≧∀≦*)



     **------------------***



​ 2022年5月1日にイス軸法®︎に出会い、
 効果を感じながら続けること約1年。

 全人類に広げたいと思い、

 イス軸法®︎インストラクターになりました。

         ※2023年5月7日〜
           ※2023年11月25日:Level3認定

 


イス軸法®︎





イス軸法®︎開発者の西山創先生が、

おすすめなのが1回20分以上のスワイショウ。




1日20分って、、、、、ハードル高い!!

って思っていたけれど...


⭐︎私がスワイショウを始めた話⭐︎


⭐︎始めてからの変化


⭐︎3か月後



*-------------------------------------------*


もともと、

就寝前にイス軸法をしてたので、

そのタイミングにスワイショウを組み、


  4か月続きました!!


 \\\\٩( 'ω' )و ////



日常生活にうまく嵌め込むことって大事ですね。


私は、

「イス軸法→スワイショウ(20分程度)→イス軸法」

イス軸法でスワイショウをサンドしてます(╹◡╹)


*-------------------------------------------*


4か月続けて、

「スワイショウはより強い体軸を作るのに最適!」

ってことを実感し始めてます。



イス軸法®︎は、

その方にとってもっよも良い立ち方が、

できるようになるメソッド。


たとえばカラダに歪みがあっても、

歪みがあるその状態でもっともよい立ち方が、

できるようになります。


そして、

この歪みはあるけれど体軸ありの状態で、

毎日スワイショウを続けてると、

歪みが歪みのままでいられなくなる感じがします。

※あくまで個人の感想です。個体差があります。



*-------------------------------------------*


12月に入って、

5年ぶりぐらいに風邪をひきました。


ウィルスと花粉とダストにやられちゃたようで、

両方の鼻の穴から鼻水がダラダラでした。


熱は上がらないけれど、とにかく鼻水がでる。

※3日間でテッシュ一箱使用。


で、思ったんですよ、

私、ちゃんと鼻水が出てるって!!


このブログで何度か書いてますが、

私の鼻は右側だけ通りが悪くて、

詰まってしまうと夜も寝れない状態だったんです。


耳鼻咽喉科(医療)では、

手術して広げるしかないって言われてました。


それがです!

イス軸法®︎を始めたら劇的に良くなったんです。


今回、鼻風邪に罹患したおかげで、

自分の鼻の通りが良くなってることを実感。


鼻をかんだら、

ちゃんと鼻水が出るんです🎵


多くの人にとっては、当たり前のことでしょう。


けれど、

耳鼻咽喉科という「鼻」を診るプロに、

手術しか方法がないと言われていた身としては、

喜びひとしおです。


あの時、

手術しない選択をして、

イス軸法に出会った私って強運です!


*-------------------------------------------*


我が家はコーヒー好きです。
ちなみに好きな豆は、
私:イタリアンブレンド 夫:マンデリン

基本、コーヒーを淹れるのは夫。

以前、
コーヒーの淹れ方講習なども受講していて、
何につけてもマイペースではあるものの、
作業が丁寧な人なので、
夫が淹れるコーヒーは美味しいんです。

私は、豆の量さえ目分量(笑)
その時の気分なので、出来栄えにムラがある。


ずーっとそんな状態だったんですが、
先日、夫から思わぬ言葉をもらいました。

「最近、あなたが淹れる方が美味しい。」

いやいや、
私はいつも通りテキトーですやん(*゚∀゚*)

って思いつつ、

もしや、これはイス軸法効果?!

って期待したんですよ。

そこでしばらく、
自分自身の淹れ方をチェックしたんです。

そこで気づいたのが、お湯の注ぎ方の安定度。

このタイプのポットを使ってるんですが、

狙った場所に狙った量を注げる様になってました。

これは間違いなく、イス軸法の副産物です!!

*-------------------------------------------*

前回、

二の腕の肉がじわじわ減ってるって書いたんですが、

やはり間違いなくタプタプ度が減ってます!!


*-------------------------------------------*


頸部の状態が変化ですが、

こちらもじわじわ変わっています。


スワイショウをすると、

肩関節を回した時にしていたペキッって音が、

頸部からする様になってます。

※明らかな好転反応


*-------------------------------------------*


最後に、

今月に入った辺りから、

スワイショウの速度を上げてます。

※今までは「雑スワ」速度。


以前は出来なかったのですが、

カラダの安定度が上がり、

速度を上げてもブレなくなりました。


スワイショウを始めてたった4か月ですが、

変化がはっきり分かって楽しいです。




ではまた✨


*-------------------------------------------*



スワイショウをやってみたい皆さんに

おすすめの動画はこちらです(^^)








*-------------------------------------------*


もっと広がれ イス軸法®︎

⭐︎開発者:西山創先生のお手本動画⭐︎