食指導、ファスティングの指導者になるための検定 |ファスティングマイスター検定 | 福岡市城南区アロマ|リンパマッサージ|整体|肩こり|腰痛|頭痛|むくみ|小顔リンパ|ダイエット|ファスティング断食|食指導♬明で

福岡市城南区アロマ|リンパマッサージ|整体|肩こり|腰痛|頭痛|むくみ|小顔リンパ|ダイエット|ファスティング断食|食指導♬明で

福岡市城南区 リンパ|整体|アロマリンパマッサージ|ファスティング|断食で肩こり・腰痛・頭痛・むくみ・ストレスを解消します♪体質改善も取り入れてます。中央区・早良区・西区・南区・博多区・東区からもご来店いただいています。

ファスティング指導|整体師

ファスティングマイスター学院

福岡天神支部支部長
トータル美ュティーセラピスト:明です
こんにちは\(^o^)/

 

 

先週、3/16(土)、3/17(日)に
ファスティングマイスター2級検定

が開催されました。

 


 
ファスティングマイスター??

2級検定??

 

初級検定を受講されてる方のみが
受けれる検定になります。

まず、初級検定って何?? 
安全なファスティングの方法を

学ぶだけではなく
何を食べるかよりも

何を避けていくべきなのか!?

そして

「食」を選択する力を

つけて頂く検定になります。

☑食習慣を改善した方が良いのは

分かってはいるが続かない。
どうして良いか分からない。

☑いろんな健康法を試したが

結果が出ない。

☑生活習慣病やアレルギーの

対策、予防としてきちんと勉強したい。

☑お客様、または患者様に
食事とファスティングの指導をしたい。
アップ
などの動機で取得される方が多く
引き算の栄養学

「ファスティングマイスター」
の資格を活かしておられます。

まずは、ご自身と家族のために
初級検定をご受講いただいてます。

 



 

そして2級検定とは??
ファスティングの指導はもとより
食指導のプロとして
活躍できる検定になります。

今回、福岡で開催される検定は

約10か月振りでした。

私は、毎回、協会本部のお手伝いを

させていただいてます。

 


今回は沢山の受講者さんがいらしてて
広島、佐賀、宮崎からも

お越しくださってました。


主婦、医療関係者、整体師、会社員
スポーツトレーナー、薬剤師
皆さん職業もいろいろですし
年齢層もバラバラです。
全国に、たくさんの仲間ができます。

 

私の所属している協会は

分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター学院になります。

 

ファスティングの業界では

一番、会員数の多い協会です。

 



2日間にわたり
カラダのこと
ホルモンのこと
カウンセリングのこと
その他、たくさんのことを学びます。

そして2日目に試験を受けます。

試験後は
カウンセリングのロープレ
マイスターとしての心構え
時間が足りないくらい盛りだくさんの内容です。

 



試験のあとは懇親会で盛り上がります。
今回も沢山の仲間ができたこと
嬉しく思います音譜



私がファスティングに仕事を始めたのが

7年前、サロンをオープンした年でした。
その頃は、ファスティング????

という世界でした。

 

今では、多くのアスリート、芸能人も

健康と美で取り入れて方も多く

だいぶメジャーになってきました。


今のお仕事に
ファスティングの指導
食指導が加わることで
仕事に厚みができます。

 

最近は、整体師の方の

受講が非常に多いんです。


もっといろんなことを学びたいという
主婦の方も
これをきっかけに起業される方も
いらっしゃいます。

第二の人生に

受講される方もいらっしゃいます。

私自身、このお仕事を通じ
お客様に
『ありがとう。』と
喜んでいただけるのが
ホント嬉しいです♪

ファスティングや
ファスティングマイスターに
ご興味のある方
お問合せお待ちしております。

 

明が主催するイベントや
オススメの講座のご案内

明サロンのお得情報など
LINEでお知らせいたします。
お友達登録よろしくお願いいたします。
 
友だち追加
 
 
アップファスティングについての分かりやすい説明は
こちらの画像をクリックしてね♪
 
 
 

アップファスティングマイスター検定についての
詳細はこちらの画像をクリックしてね♪

 

福岡市城南区アロママッサージ
整体・リンパ・エステ
ファスティングなら
女性専用隠れ家サロン「BodyCare明(あかり)」
福岡市城南区茶山
(別府四丁目バス停 徒歩3分)

★施術内容

★お客様の声

★入店からの流れ

★店内の雰囲気

★よくある質問

★セラピストについて

★別府四丁目バス停から

★茶山駅から

★お車ご利用の方


営業時間(不定休)10:00~19:00(サロン)

※時間外をご希望の方はご相談ください。

 

電話予約:070-5419-0111

※留守電には氏名・電話番号をお願いします。

メール:info@bodycare-akari.com