以前の姿勢をとっていると逆に疲れちゃう | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

先日担当させていただいたお客様から、興味深いお話を伺いました。

 

通い始めて2ヶ月くらいの方ですが、毎週ピラティス個人レッスンかシルクサスペンションを(両方連続のときも!)受けられているからか、姿勢がもう劇的に変化されてまして、この日は1週間前よりさらに改善していたので、本当にびっくりビックリマーク

 

というお話をしていたら、

 

「最近は、こういう姿勢(以前のダメ姿勢=スウェイバック姿勢)をとると、気持ち悪くて。逆に疲れちゃう」

 

なんと〜!!

すごい変化ではないですか!

 

<ご参考>

スウェイバック姿勢とは、こういうやつ。

 

 

私は覚えていますよ。

スウェイバックの状態だと「このほうがラクなんですよ」と最初の頃はおっしゃっていたのを。

 

で、私は「今この瞬間はラクかもしれませんけど、〇〇さんのカラダ、人生にとっては、理想形の姿勢のほうがラクなはずです」とお話ししたのを覚えています。

 

でも今は、

中学生の息子さんから「姿勢が良くなった」と褒めらるほどに。

 

もともとスレンダー美人な〇〇さん、姿勢までキレイになって、モデルさんのようです。

 

まだまだ人生この先長いです。さらに明るく楽しい未来が切り開かれていきそうですねキラキラ