マスタートレーナーによる特別レッスン開催! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。PILATES body & mindまゆこです。

 

23祝日は、PHIピラティスマスタートレーナーの濱田英明さんをお招きして、セミナー開催していただきました!

 

と・・・その前は、個人レッスンとペアレッスンで3レッスン、PILATES body & mindのお客様とインストラクター向けに実施していただきました。

 

お客様のレッスンは写真お撮りしなかったのですが、こちらは敦子インストラクターが受けた時の様子。

 



私はずっとレッスン見学していたのですが、

 

インストラクターといえど、誰もがみな、それぞれ身体には何かしら違和感あるところはあるものです。(きっと濱田さんもどこかあるはず)

 

敦子インストラクターのその「違和感」に対して、これが原因かな、というアタリ(仮説)をたてつつ、それに対して検証エクササイズを組みつつ、

 

これかな?いや違った、こっちかな?いや違った、これだ!

 

みたいな流れをつぶさに目の当たりにして、

いやー、さすがだ!

と思いましたです。

 


「違和感」の直接的な原因は、左の前モモの張り、なわけでしたが、その「張り」がどこからくるのか、というと、左だけ、つま先荷重になっていた、というわけです。

 

「張り」をとりのぞくピラティスエクササイズは色々ありますが、それらをやりつつ、かかとへの荷重意識を少しいれると、

 

あらっ!?

「違和感」が消えた!

 

となるわけですね。

 

私自身も、もちろん敦子インストラクターも、他のインストラクターも、こういうレッスンを皆さんにご提供できるように日々精進しているわけですが、そのお手本みたいな素晴らしいレッスンを見学できて、私は幸せでした。

 

私自身も濱田さんのレッスンを都内スタジオに毎月2回くらい受けに行っていますが(発表会前は毎週!)、自分が受けるのも必要だけど、他人が受けているのを見学するのも同じように必要ですね。

 

こういう機会を設けることができて、我ながらよくやった(違)ラブ

 

また、ぜひお呼びしたいなーと思います!

 

※長くなったので、セミナーの様子は別記事にしますー