「頑張ってないのに、できちゃった!」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターTomokoです。

 

7月にもブログに登場してくださったお客様。

ピラティス歴が7ヶ月になりました!

 

今まで習い事が続かずアセアセだったそうですが、ピラティスはほぼ週に1回の頻度でお越しいただいています!

 

10月のレッスンで久しぶりに姿勢の写真を撮らせていただいたところ、このような変化をされていました!

姿勢はどこをチェックしたらいいの?

という方はこちらのブログをお読みくださいニコニコ

 

難しいことは抜きにして、ぱっと見で姿勢が良くなっていますよね!

 

細かく見ていくと…

横向きの姿勢では、6月に比べて股関節と肩、頭の位置がよくなってきています。

 

それだけではなく、

体の横幅が薄くなったり、

お尻の位置が高くなったり

プロポーションにも変化がキラキラ

 

ロールダウンでは、

しっかり膝が伸び、背骨全体に綺麗なカーブが出ていますね!

 

 

そして写真を撮らせていただいた日には、今までできなかったエクササイズができて、ステキな笑顔を見せてくださりました!

 

お客様も、

「頑張ってないのに、ふと、できちゃった~」

とおっしゃってましたが、これには大きなポイントが!

 

ピラティスのエクササイズでは、メインで使うパーツが決まったものもありますが、基本的には体全体を使ってやっていただきたいものが多いです。

 

体全体が少しずつ仕事を分担して行うことで、体に負担は少なくバランスの良い姿勢や動作をすることができます

 

苦手なエクササイズも、力み過ぎず、全身でやると、あれ?できちゃった!なんてことも。

 

肌寒い日が増え、身体の縮こまりを感じる季節。

 

少し億劫になりやすいですがピラティスで身体の中から暖まっていきましょうおねがい