ベビーシッターさん付きレッスンも可能です | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

そういえば、最近、積極的に宣伝することを忘れてましたがあせる

PILATES body & mindはベビーシッター会社様と提携しておりまして、個人レッスン時にシッターさんに来ていただくことが可能です。

 

私もプライベートで個人的に契約している会社様でして、うちも時々お世話になっています。


先月は平日夜に私がバレエ本番舞台があったため、2歳の三女の保育園お迎えから夫の帰宅まで、お世話になりましたニコニコ

 

 

シッターさんの料金はレッスン受講料とは別料金になってしまいますが、公益社団法人全国保育サービス協会に加盟し、万が一の事故等にも備えた保険にも加入している、安心のシッター会社さんです。

 

お値段に躊躇してしまうかもしれませんが、それでもPILATES body & mindでいくらか持ち出し負担させていただいているので、ご自身でシッターさんを手配するよりは安価です。

 

個人契約のシッターさんだともう少しお安くご提供できるのかもしれませんが、


やはりお子様のを預かるわけですから、ここは私がこだわって、法人さんと契約させていただきたく、何年か前に曽根社長さまとお打ち合わせを重ねて、この形になりました。

  



落ち着いてレッスンご受講いただきたいので、レッスン開始時刻の前後15分とも、お預け可能です。

 

もちろんシッターさんを手配しなくてもお子様連れでレッスンご受講いただけますが(その時間帯は他のお客様のレッスンと重ならないように時間調整します)、


やはりお子さんはシッターさんに遊んでもらっていたほうが、お母様はレッスンに集中できます。

 

託児サービスの詳細はリンクHPにてご確認ください

  

ハート

 

先日、ご夫婦のペアレッスンをお受けしましたが、そのときもお連れになる1歳の男の子さんが、

 

「うちの子だいぶ元気なので、シッターさんにお世話になりたいんです」

 

とご予約時に承りまして、シッターさんを手配させていただきました。

 

PILATES body & mindにいらしたことのある方ならお分かりの通り、今のスタジオは託児用に仕切られた専用のお部屋があるわけではないので、実際にはレッスンしているスペースの近くにお子さんがくることもあります。

 

でも、さすがにプロのシッターさん!全く問題ありませんでした!

 

興味深く、パパママが運動しているご様子をシッターさんと一緒に見守る姿が、とても可愛らしかったです。

 

もちろん、パパママとも、しっかりピラティスに集中できました炎


ハート

 

パパさんは、なんとプロのアスリートさんでした。

 

私が趣味でバレエをしている、というのとはもちろん大違い、そして趣味ランナーさんとも違い、その競技でお金をいただいている、という意味で、本当のプロフェッショナルの方でした。メディアでご活躍もお見かけもします。

 

お子さんが元気なのも納得おねがい

 

ハート

 

その道のプロの方は、やはり体の感覚がズバぬけていらっしゃいました。

 

アスリートなので、もちろん、カラダは出来上がってます。

 

それでも、使いにくいところ、使いすぎて固くなっているところ、などなどありますので、試合が近いということもあり、調整系メインでエクササイズメニューを組みましたが

 

「これこれ、ここを使いたかったんです!」

 

「(このエクササイズ)いいですね」

 

「ピラティス、深いですねー」

 

「(リフォーマーを)家に欲しいですね」

 

「90分やりたい!」


「立ってる感じが全然違う。こう、足元から繋がってる感じがする」

 

などなど、インストラクター冥利につきるお言葉を頂戴しました。ありがとうございました!

 

ハート

 

もともと、ママさんがPILATES body & mindのメンバー様でしたので、思わずママさんに

 

「ピラティスの指導資格をとって、リフォーマーも買って、ご主人にレッスンしてさしあげたらいかがですか?」

 

なーんて言っちゃいました照れ

 

落ち着いたら、またファミリーで受けにいらしてくださいね。

 

今後のますますのご活躍を祈念しております。