クロストレーニング | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。


Instagramでスゴイの見つけました。

スクショ貼っておきますが、まー、すごいですね。

アメリカンバレエシアターのダンサーが、オフシーズン中にクロストレーニングとしてピラティスをやりました、という図。

リフォーマーの片足エレファントというかアラベスクというか。

↓類似品?似て非なるもの?
我々がやるのとは、同じエクササイズとは思えないわーびっくり

クロストレーニングというのは、海外だとよくある話らしく、要はアスリートが自分の種目以外の種目に取り組むことで、自分の専門種目に偏りやすい身体の使い方から離れてリセットする、ということのようです。

オーストラリアのラグビーだかアメフトだかの選手が、クロストレーニングとして取り入れたバレエのバーレッスンをしている映像も見たことがあります。

  


ピラティスがマイナスになるケースはないはずですので、ぜひ基礎トレーニング、コンディション調整のためにいろんなところで取り入れてほしいですよね。


ついでに、元ボリショイバレエのプリンシパル、今は色々あったようでカナダに移住してカナダナショナルバレエのプリンシパルとなったスブェトラーナルンキナもすごいことやってます。


スクショ貼っときますが、下に貼ったリンク先の動画見てください!



https://www.instagram.com/p/BmXG8RahQ9K/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=cjlem32iur9h


ピラティスでのエクササイズではないけど、私にはピラティスの延長線上の動きに見えるな。


ま、一般ピーポーには無理ですし、ココまで目指す必要は全くないですが、


それにしても、この


しなやかさ強さ


ルンキナは8月末に牧阿佐美バレヱ団の公演にゲストとして来日しますね。見に行こうっと。