傾いた身体がまっすぐに。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 
久々に、ビフォーアフターご紹介。
 
先日担当させて頂いた方、1レッスンの前後で姿勢がだいぶ変わりましたので、ご紹介させて頂きますね。
 
 
レッスン前は、胴体部分が左に傾いてるのに頭の位置で何とか帳尻を合わせて合わせている感じで、首にとても負担が来ていそうですが、
 
レッスン後は胴体真っ直ぐに立ち上がりましたね
 
この状態で普段も生活できると、首への負担も減ってくるはずウインク
 
横から見ると
*お顔だしOKの方でしたので、隠してません^ ^
 
これまた、印象がぜんぜんちがいますよね。
 
細かく見ると
 
前に出ていた頭の位置が後方に戻り
 
内巻きになってた肩が開き
 
デコルテ面が上がりバストトップも上がり
 
フラットで緊張気味な背骨、背中に、緩みとカーブが見えてきた
 
運動なのに、
緊張が取れて、ラクそうだし、キレイ、
というわけです。
 
まさに、ピラティスならでは
 
もともと運動習慣のある方なので、お身体をそんなに触らなくても、こちらからの口頭指示だしだけで自力でお身体の修正ができたので、反応が早いのですね。
 
ぜひこの調子で続けていただければと思いますビックリマーク