束の間のお一人様タイムを充実させる | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

先週後半は、私はお休みを頂きまして、家族とちょっとした旅に出かけましたが、


一足先に私は帰宅して、束の間のお一人様タイムを満喫してますラブ

普段は、夜は子守りのためあまり外には出られないですが、24時間ジムに行って筋トレしたり。

だいぶ下半身系マシンとも仲良くなってきまして、やっと自分の特徴ある脚で、外側広筋を使わせずに内側広筋に効かせるコツを掴めた〜おねがい

(←バレエ的、目指せ美脚的には、こちらを目指したい。太ももの横ハリ防止、ね)

ピラティスのフットワークも同じですが、ピラティスはフットワークといえど、基本は全身ワークですので、外側広筋内側広筋だけにこだわることはそんなにしないのです。

(もちろん、ピラティスでも脚、足、股関節のアンバランスがある場合は、そういうレッスンをすることはできますし、実際、そういうレッスンをすることもあります)

そして、
自分の食べたい物を料理。幸せ〜ラブ

基本、お料理嫌いですが、自分の食べたいものをお料理するのは苦痛じゃないことが判明。

昨日作ったナスの炒めもの(料理というほどではないけど)なんて、子供達、絶対食べませんからね💦

そして肝心のお仕事も、ザクザクと捗る捗る!!

ずっと懸念事項だったことも、だいぶ解消してきました。あともう一息かな。

いつも通ってるバレエスタジオがお盆休みなので、都内のオープンクラスに行ってみたり、

来週からわたしが担当するシルクサスペンションの練習したり。
↑キャットストレッチ。背骨の柔軟性と体幹の安定!前髪の隙間から見える顔が怖いけど気にしないで!画面チェックしてたのよー

時間を全て自分のために使えるのって、なんて幸せ。

子供のために使っている時間も、とてもとても幸せなものですけどねおねがい

子供の夏休みの宿題が気持ち的に重くのしかかってます〜ガーン